なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

本日女子部発足!

2006年10月11日 | ちゃり部
天気予報は曇りのち晴れ。
そして本日は待ちに待ったちゃりんこ女子部、初活動日!

メンバーはおなじみお元気娘の金ちゃん、それとAC884で知り合った(つーかナンパした)カズコねーさん。
カズコねーさんとはAC884で修理に来てたところを、つい話しかけ、「一緒に走りませんか~?」ってナンパした以来今日で2度目。
どんなポタになるのやらわくわくわく・・・・。


で、外に出ると・・・
ぶおおおおおおおおおおっ!!!
なんじゃー!!この風は!?
しかも向かい風かいっ!!
よゆーで集合場所に着くはずが数分遅れで部長到着。
すでに息が切れまくり・・・・
すでにカズコねーさん待ってました。

カズコねーさんの相棒は私の憧れルイガノのクロス!!
しかもベージュ、街乗りではかなりおしゃれ部類に入るのでは!
金ちゃんを待つ間、ちと乗らせてもらいました~。
おおっさすがルイガノ、乗り心地軽いし、ラク~、何よりおしゃれ~~~

金ちゃん到着。
朝から大山町で迷ってたのはなぜ?

さぁ、出発!!・・・のはずがだんだん雨が・・・降ってきたし!!
天気予報全然当たってないじゃん!!(前日までは20%ぐらいだったのに!)
誰が雨女・・・・・?

しばらく橋のたもとでおしゃべりしつつ、雨がやむのを待つ。
が、雨足は強くなるばかり・・・。

仕方ないのでモスバーガーに逃げる。
そこでブランチと相成り。
そしておしゃべり会へと変更の様相。


ほぼ初顔合わせのようなもんですから。
でもおしゃべり楽しい!!
カズコねーさんは見た目もきれいで若いが中身もなかなか魅力的な方で。
みょ~に意気投合。
次の遊びの予定やら某ファンライドへの参加まで約束。
だいたいねーさん、私より走ってるし絶対50代には見えません・・・・!!!


人の出逢いって不思議だなぁってつくづく思う。
あそこで話かけなければ、あの時間にあの場所に来なかったら・・・何より自転車に乗ることがなかったら絶対に出逢うことがなかったかもしれないのに。
出逢って、話して、人となりが分かると案外自分に近いものを持った人だったり。

『自分のまわりにいる人が鏡』
これ、今日通勤途中に見た説話(?)←よくお寺の前に貼ってあるやつ。

だったら私もこんな魅力的な人になれるのかな?なんて思った次第。



今日は残念な雨で走れなかったけど、その分たくさんおしゃべりして、たくさん知ることができた。
けがの功名とかいうやつ?
まぁ、楽しけりゃなんでもありってことで。
これからがまた楽しくなってきました。
リベンジはいつにしよっかな~


女子部はまだまだ随時募集中なので、ぽたぽた走って美味しいもの食べておしゃべりしたいって女子!
ぜひご連絡を!!
一緒にあそぼ?




このごろの天気予報はあてにならんのう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズねー)
2006-10-12 08:57:14
 楽しかったワ~~~♡♡♡

 おしゃべり会(●^o^●)

 若いおねーちゃんとお話したい おじさまの気持ち よーーーーく解ります(ー_ー)!!

 ますます自転車楽しくなってきたぞー♥
返信する
祝! 女子部発足! (どい)
2006-10-12 17:15:11
女子部ってなんだかな~ って響きですが、

とりあえずおめでとうございます。



男子部?はお店で話してても、一緒に走らないし、

ファンライドで会う人たちはそれ以外で会ったことないっすね~。







返信する
カズコねーさん! (なつ)
2006-10-12 23:55:25
さっそくのコメントありがとう!!

ほんっとに楽しい時間を過ごせましたワ

またいっぱいだべくりまくり、食べまくりのおしゃべりポタでもしましょう。あ、飲みにも行かねばね



ねーさん、めっちゃ若いし!!
返信する
ありがとうございます! (なつ)
2006-10-12 23:59:51
どいさん、やっぱり男子部はオフ会はないみたいですね~。

お店で他の方と会うこともほとんどない私ですが・・・。

今度ファンライド参加できたらよろしくでーす!!



オフ会やって自転車話いっぱい聞いてみたいなーと思うのは私だけかしら!?
返信する
女子部~~ (ますこ)
2006-10-13 08:47:23
会員希望ですっ



しかし、チャリはありませんが。。

いつ、参加できるかわかりませぬが。

永久部員登録おねげえいたしやんす。

返信する
あら? (なつ)
2006-10-14 10:49:57
ますこちゃんはとっくに勝手に登録されているざますよ

例の無印の自転車で参加しておくれ!!なんなら貸しますぜ!

てかばっちり決めたのを乗りこなすますこちゃんも見てみたいので、ぜひ買うべし。いい自転車屋さん紹介しますわ(笑)



まじで一緒に走ろう~!山歩きで体力ありそうだしね~。
返信する

コメントを投稿