なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

ぽかぽか呉羽山。

2006年10月11日 | ポタリング
気持ちのいい朝!!
さぁ、今日は以前から挑みたかった呉羽山へ!(熊もいないし)

中央サイクリングセンターから自転車道へ入り、そのまま呉羽山へ向かう。
自転車道の脇にはこのぽかぽか陽気で、季節外れのたんぽぽがいっぱい。
春!?

風もないし、青空はきれーだし、サイクリング日和やねぇ。
気持ちいいし、今日はゆっくりぽたぽた走行。

で、呉羽山に入ろうとしたら・・・どこが山への入り口なのかわからない!!
うろうろしてたらこんな建築中の建物が。

あ、怪しい・・・何建ててるんだろ?

おっと、サイクリングロードは道を渡ったら少し戻るのね。発見。
さ、登るぞ~~~~!!

はりきって走り始めたはいいけど・・・・にこにこ顔は最初だけ。
すぐに心臓が・・・ばっくん、ばっくん!!!

なめてました、私。
呉羽山をなめてました。
こんなにきついとは!!
全然前に進んでくれない~~~・・・と思ってたらすぐ階段に。
素直に看板に従い、ぺーすけを押して階段を登ることに。

でもそれじゃここまできたかいがないな~と、とりあえずふたたび地獄のヒルクライムに挑戦。
ひ~ひ~・・・心臓が・・・爆発してしまう~~~!!!


何とか頂上到着ぅ~

テレビ塔の下で。
ここで一休みして、さて下り!!

ダウンヒルだーと喜んでたのはつかの間。
やっぱり自転車道は階段に。
素直に押して歩いてみた。

あ、でも歩くのも気持ちいいぞ。
木漏れ日が道に敷き詰められた枯れ葉を照らす。
聞こえるのは鳥の声と葉ずれの音だけ。

ちょっとした広場があったのでちょっと休憩。

森の中って感じ~。
感じというか、森なのよね。
だ~れもいなくて、静かで気持ちいい。
何だかすごくいい空気の中にいるような。
癒されるぅ。


自転車道をそのまま進むと自転車道が車道と分かれる。
すると・・・突然目の前が開ける。
うわ~~~気持ちいいいいいい!!
芝の上にぺーすけを寝かせ、べったり座り込む。
日差しがぽかぽかして温か~い

何だかえらく幸せ気分
あんまりにも気持ちよくてうとうと・・・気づいたら30分くらいはたってたかも。
まわりはだ~れもいないし、かなりぼ~~~っとできてしやわせ~。


目の前に広がるパノラマ!

なし畑の中をゆっくり、ゆっくり走ってみる。
これまた季節外れの蝉が鳴いてる。
畑仕事の人たちがいる光景が何だか平和。

一面がなし畑。
この光景、好きなんだよねー。
なしの花が咲くころはすっごいきれいなんだよね、その頃に来たいなぁ。


今日はぽたぽたと幸せ気分満喫でご帰宅。
俗世間の嫌なことなんてすべて消えてしまいそう。


ちなみに今日の『相方ぽたぽた日記』

海。(岩瀬浜だそうな)

今日はこの天気、さすがにたくさんのちゃりんこ仲間を見かけたな~。
みんなうずうずしてたんだろうね!



ぽかぽかの外で寝るのは気持ちいい~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたちライダー)
2006-10-11 06:45:09
あはは~オラも同じ道に迷い込みましたよ( ´∀`)ノ

確かに怪しい建物でしたね~



呉羽山からの眺めはよかったですね~

また登りたくなります♪
返信する
ほんと、ほんと! (なつ)
2006-10-11 23:39:30
呉羽山からのお天気いい日の眺めは、最高ですね!

がんばって登るだけの価値ありますね。



しかしあの建物は何なんでしょう?

迷い迷ってあの前を3往復しちゃいましたよ・・・。
返信する

コメントを投稿