なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

祝!初富士キャンプ♪アットホームな新富士オートキャンプ場 3日目

2017年06月02日 | キャンプ

なつでーす♪

 

最終日です。

ちょっと寂しい・・・。

まだまだゆっくりしたいなぁ。。。

 

 

そんな我が家の朝は

「百姓のパン工房」というパン屋さんの米粉パン。

 

富士宮市内で美味しいパン屋を調べておいたので

昨日のうちに行ってみたのでした♪

 

米粉パン専門なので

「当日のうちに食べる方がお勧めです」

と言われていたんだけどね

 

それでもめっちゃ美味しかったですよ~

 

 

 

さてさてこのキャンプ場ももうお別れ・・・

 

朝のお散歩へ。

宿泊者が少ないので気持ちいいお散歩です♪

わんこにも「おはよう~!」の挨拶を忘れずに。

 

今朝の富士山もなかなか見えっぷりです。

 

 

去り際にはまたオーナーさんとおしゃべりしてたんだけど、

またもや「ちょっと待っててね」と言って奥に行かれたと思ったら・・・

 

いっぱいの差し入れを!!!!

しかもタッパに入った手作りののど飴までいただいて!

(すっごい美味しい!今もすごい重宝しております・・・)

 

今度、タッパを返しにこないと(笑)

 

 

 

いやいや、ホントに居心地のいいキャンプ場でした♡

こんなにオーナーさんと近い関係で関われるところは

他には見たことなかったなぁ。

 

また必ず来ます!!

 

何と言っても

「おかえりなさい」

と場内に掲げてありますからね♪

 

 

 

 

 

 

さてさて、道すがら最後にもう一度富士宮焼きそばを!!

 

と思って走ってたらすでに山道に入るくらいまで来てしまい・・・

 

最後の砦!!

と、見るからに超地元民しか来ないような

小さな小さな食堂を発見。

でも看板には「富士宮焼きそば」の文字が!!

 

ここを逃したらもう食べられん・・・と入ってみたら・・・

 

 

ホントに小っちゃいお店(笑)

扉を開けたら即上がり!

歩けるスペースゼロ!!

地元民のおっちゃんたちが昼から呑んでる(笑)いいわ~♡

 

その片隅で座って頼んでみた。

案外美味しかったです♡

ジモティーに交じってのお食事ってなんか好き

土地を知れるっていうかね、

キレイなお店よりもこういうの好きだなー

 

注文品やお水もカウンターのお客さんを仲介して手渡し(笑)

いいわ~♡

 

 

 

何だか親戚のおっちゃんちで焼きそば食べたような気分でお店を去り・・・

 

 

 

次は「田貫湖」のキャンプ場見学!!

 

ここはその昔、

オットが若かりし頃バイクで旅してたときに来て、

富士山が見えるのに感動したらしいキャンプ場。

 

オットの解説付きで見学(笑)

 

 

富士山、見えます??

ほら、心の目でよーく見て!(笑)

結構な込み具合でしたよー。

 

ほれ、富士山。

 

 

と遊んでるうちにいい時間になってきたのでそろそろ帰らねば・・・

ここからまだゆっくり6時間ですから・・・(^^;)

 

 

 

 

だんだん遠ざかる富士山・・・

 

さよおならぁ~~~~!!

ふじさぁ~~ん!!

 

帰り道はちょこちょこSAに立ち寄りつつ、

まったりと・・・

 

 

そして毎度の平湯では足湯で一休み。

お月さんも出てきました。

 

 

 

家に着いたのは思ったほど遅くならず、

20時くらいだったかな。

 

やっぱり41号~平湯~松本~甲府ルートだと

案外近く感じました。

最初は東海北陸道、名古屋経由のフル高速で考えてたけど

絶対こっちのほうが早いですね~。

 

 

初富士山キャンプはホント、楽しかったです!!

 

また絶対近々行くぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの帰ってきた次の日には

朝日でグルキャンなのでした。

 

寝たらまた出発じゃー!!

 

がんばれオット!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017年4月30~5月2日

新富士オートキャンプ場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿