なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

ぐらんふぉんど、いいな~。

2011年06月09日 | ぽたぽたドライブ
日曜日、ちびと相方と、初の親子三人でのおでかけ!


この日はイベントがあちこちで重なってる日なのよね。

以前からかかわっていた「ドリプラ金沢」もこの日だし。
(当然行けませんけど・・・・)


ということでせめて何か参加気分だけでも・・・・

で、朝から近所でやってた
「鬼ごっこギネス世界一」を見学。

とは言ってもちびの限界があるので、いつもの飛騨コロッケを買っただけなんだけど。

でも久々に人の一杯いるところで、
しかも知り合いにも何人か会えて嬉しかった~。
ちびのお披露目しちゃったよ。




それから昨年参加した「グランフォンド富山」を見学へ。

車の中でぐっすりなちびと共に新湊、海王丸公園へ。

昨年は私はショートコースだったから、ここでランチ弁当だったんだよね。
懐かしいな~~~~~。

で、参加してるはずのお知り合いに会えたらいいな、と思いつつ行ってみたけどそれらしき人はおらず。


しばらくミルクやりながら待ってたら来た来た!自転車軍団!!


スタッフらしき人に聴いたら、これは第二陣組とか。
今回は物足りない組が本来のコースにプラス距離を足して走っていたとのこと。
伏木まで走ったって・・・・いいな~。

じゃミドルコースでいいんじゃない??とかも思ったりして。



それからゴールのある岩瀬の競輪場へ。

バンクの中は見れなかったけど、受付で皆さんが帰ってくるのを見てました。

ちびの限界が早いので早々に退散でしたが。



久々のシャカシャカ音にうっとり
あああ、早く私も乗りたい、走りたいわぁ~~~~~



いつかちびが大きくなって一緒にサイクリング、できたらいいな~。




そんな妄想をしつつ、短い時間だったけど親子三人の初ドライブだったのでした。






毎日ちびと2人で家の中だったので、かなりいい気分転換にもなったなぁ。

相方以外と人間の言葉、しゃべってないもんね。

ま、これもかわいいからがんばれるんだけどね