なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

GWぽかぽか自転車日和。

2008年05月06日 | ポタリング
ぽかぽか陽気にほぼめぐまれたこのGW、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ワタクシは・・・もちろんお仕事でございます。稼ぎ時です。

仕事場は仕事場だけに、レジャーなわくわくな人々を前にして羨ましさ爆発です。
まぁ、毎年のことなのでいまさらなんですが。


・・・でもちょびっとでも世のわくわく気分に便乗したーい!ということでお休み満喫中の相方と護国神社朝市と越中大手市場へてかいつも行ってるやん!



川沿いの自転車道を走る。
ときどき草ぼーぼー。
ときどき小虫ぶんぶん。
それでも気持ちよく走れてしまいます。
朝の空気は気持ちがいい~~~


まずは朝市。
神社裏の自転車道を降りて、境内へ向うとさすがえらい人ごみ。
GWだもんね~。
きっと普段来たことない人たちもここぞと来てるんじゃないかなぁ?
でもお店はちょっと少ない・・・やっぱみんなどっか行ってる人も多いんだろうね。

一通り冷やかした後で、いつものチャイと揚げパン(?)を。
木陰で行き交う人々を眺めながら、二人でぼ~~~っ。
あああ、一年中こんなお天気ならいいのに~~~


それから次は大手市場へ。
市民プラザ前に向う途中、護国神社前の通りは木々の緑がとってもきれい。
ふたりでこぎこぎ・・・・ん~~~、気分いいねぇ。

大手ではもちろん真っ先に『しのはら』さんとこへ。

この日はお買い上げの人に桜茶と桜おにぎりを。
塩が効いてて香ばしくて美味しい~~~
もちろんケーキも相変わらず美味しいっ!幸せ~~

A氏と合流して、コーヒー飲みながら平和なお昼前のひととき~

以前出逢ったHさんも今度はびあんちのロードで登場~~~。
しかも赤のびあんち!?
しかもめっちゃかっこいい!!!!
どうもどこぞのバイクメーカーとのコラボものらしい。
ちょっと乗らせてもらったけど、すっごい軽い!
いつもクロモリのぺーすけに乗ってるからか、アルミ+カーボンは軽々~。
んんんん・・・・やばい、軽いのも欲しい・・・・・・・。


ぽかぽか気持ちいいお天気にお仕事に行くのが、かなり面倒に・・・
まぁそんなこといってもしゃーないので、やわやわ帰り道へ。
買ったケーキとパンとA氏の山菜と・・・リュックに詰めて走ります。


再び自転車道へ。
そこから降りるとき・・・段差に鉄の棒がむき出したコンクリが・・・

がっつん。   こけっ。

目の前で相方がっっ!!
私も巻き込まれるとこだった・・・・。
ちょっとショック顔の相方と安全な道からゆっくり帰ることにしたのでした。



このGWはほんっと、自転車日和。
41あたりや仕事に向う道でもいっぱい見ましたよ~。
あー、もっともっと走りたいなぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (とろ)
2008-05-07 11:33:03
世の中、GWだったんだね~。
こっちにゃそんな大型連休ないもんな。まっみんな好きに休み取って旅行してるけど。

桜茶なんていいじゃない!
私はトロントの桜を見たばかりなのでタイムリーな感じ♪

ガソリンの値上げでトロントにも自転車族が増えております。私も早く欲しいんだけど、相棒がオークションでマウンテンバイクを落とし損ねたので、もうしばらく待たねばなりませぬ。。。
返信する
そんなときこそ (どい)
2008-05-07 21:35:30
トライアルのテクニックが役立つのですよ、
相方さん
返信する
ぽかぽか (なつ)
2008-05-07 23:27:54
とろちん、
そうか!GWって日本だけなんだよね~~~!!あらためて納得・・・。でも今年は並びが悪いからそんなにみんな遠くに行ってないみたいだけどね。
自転車、早く買って~~!!早く乗って~~~!!絶対行動範囲広がって楽しいよ~~~!!しかもこの季節だし!!!

どいさん、
そ、そうか!そういえばこないだピストのときも見事な受け身でした・・・・・!!
返信する

コメントを投稿