ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

眠れず

2011-12-26 04:19:34 | 日記
最近、朝まで眠れない。
昼寝してなくても。
バイトで疲れてても。
もちろん睡眠導入剤を飲んでても。

フィギュアスケートを観てたせいもあるかもしれないけど、サッカーほど興奮してないはずだ。

リスパダール…

副作用じゃないけど、これのせいか

これを3連休(バイトが)から飲み初めて、みるみるうちに改善した。

起きて顔洗ったり、ちゃんと着替えられるようになった。
コーズイがいなくても2食用意して食べるようになった。
年賀状が書けた。
外食も行けた。
お風呂が辛くてすぐ出ることもなく、フィギュアの曲なんか口ずさめるようになった。

これらは9月からずっと出来なかったこと。
それが出来て、薬の効き目に驚いてる。
でも、もしかしたら、効きすぎ?
医者は「眠れなくなることはない」て言ってたけど、おかしくない?

●●

バイトから帰ってきて、急に泣きたくなって、食事中に涙があふれた。
疲れたんだと思う。クリスマスだったし。

それがきっかけでコーズイが少し考えてくれた。

私はうつ「病」とはちょっと違うらしい
確かに今まで3つの医者にかかったけど、一度も「うつ病です。」と言われたこと、ない。
軽度のうつ症状とか自律神経失調症と言われてきた。

原因と症状が多すぎて、医者にもよく分からん状態なのかも。
薬も実はもう不要なものがあるかも。

ただ、9月からぶり返してるのは確かで、不思議なことに、医者にかかり始めた頃より今の方が『ツレうつ』とかぶるケースが多い。

なんなんだろう、私は。

そしてまた眠れないまま朝が来る。
なんとかしなきゃ、近いうちに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさ電車でお出かけ♪カフェ | トップ | クリスマス=全日本フィギュア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カヨリン)
2011-12-28 12:15:57
眠れないと辛いよね…。睡眠は元気でいる為にはホントに必要だと、私もここ十年の間に痛感してるよ。爆睡、熟睡できることの素晴らしさ…またいつか私も熟睡したいよ〓


体を温めるのが1番良いんだろうけどね…元々冷え症だから、体の芯から温めないとねf^_^;


自分に合ったリラックス方法をその都度探していくしかないかな〓
返信する
熟睡 (なっちゃん)
2011-12-29 18:13:20
カヨリンは10年も熟睡から遠ざかっているのね
何もしなくても眠れた頃がなつかしいよね。

私は昼寝しちゃうことが多くて、夜より良く眠れるんだよね最近(寝溜めしちゃってるのかも?)

冷え性は寝付きにくいから、五本指靴下とか半身浴がおすすめやってるかもだけど…

お互いよく眠れるようがんばろう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事