ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

A代表で魅せた、大迫、2ゴールおめでとう~

2013-07-26 13:16:07 | ~ザックJapan、特にザック~
東アジアカップ 男子、オーストラリア戦

鹿島アントラーズのエース、大迫勇也が!

なんと!

A代表初先発で!!

2ゴールを挙げました~

●●
今回の代表は注目選手だらけなんですけど、セレッソトリオとか
鹿島アントラーズびいきの私としては、もちろん鹿島の選手に活躍してもらいたいわけで。
柴崎岳くんが体調不良で招集を辞退したことで
私の期待は大迫が一身に背負うことに…(勝手な言い分)

初戦の中国戦、ピンチの場面で途中投入され
緊張からかいいプレーが出せなかったので、次はないと覚悟していました

ところが!

ザックが決断してスタメン総入れ替えで臨んだオーストラリア戦。
なんとトップ下でチャンスが! めぐってきたわけですね~
フジのスタメン予想では右サイドだったので不安でしたが
どうやら豊田選手と2トップ気味にプレーしろとのこと。

それならまかせろ! チームでは1トップも2トップもやるんじゃい

柔らかいポストプレーはもちろん、シンプルに球をさばくことも意識してできていたように思います。
100点満点の役割ではなかったけれども…

なんといっても、ゴール
結果が欲しかったので、初スタメン2ゴールは出来過ぎといってもいいのではないでしょうか。
何より本人が常々言っている「チームが苦しい時に点を取れる」ストライカーとして
チームを勝利に導きました。本当に良かった。(負けなくて)

2点とも豊田選手のアシストで、2人の感覚はよく合っていたし
もうちょっと彼を見習ってディフェンスして欲しかったけど
右足で見事な2ゴール

1点目はGKをよく見て、倒してからの浮かせたシュート。
2点目は落としを受けて左隅に突き刺すエリア外からのシュート。

どちらも圧巻でした。

●●
この勝利で優勝の可能性も出てきたので、韓国戦、どんなスタメンになるのかわからないが
がんばってもらいたいものです。

大迫に関しては、五輪代表落選の憂き目をみた去年の夏が、否がおうにも思い出されます。

出場したら、またチャンスを活かして、来年のブラジルにつなげてもらいたいです。

がんばれ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカがついに | トップ | うーん…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~ザックJapan、特にザック~」カテゴリの最新記事