ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

白菜シーチキン鍋します。

2010-12-22 19:43:21 | 日記
今晩は、CMで話題の?【白菜シーチキン鍋】します。
2回目なんで「なんと、ダシいらず! 水いらず!」が
本当なのは確認済みです(笑)

必要なのは 白菜と、鍋と、シーチキンL だけ。

切って入れて蓋して蒸すだけです、コーズイが得意なので
そこは譲って、私はポン酢を作っておこうと思います。
友達に結婚祝いにもらった(?)昆布でダシとって
お酒、おしょうゆ、レモン汁入れて、自家製ポン酢完成~。

この鍋、白菜をまるっと食べられるので、オススメです(^^冬の恵み♪

●●

ところで、この白菜ですが…

立派ですよね!!!

なんと、マンションの隣人からのおすそ分けです…。

ゆうべ、駐車場で一緒になったご夫婦がいて、
なんとなくエレベーター待ってたら、ご主人が重そうな米袋を。
「重そうですね。お米ですか??」
となんとなく訊いたら、ガバッと開いて見せてくれたのが白菜!
うわ、すごい~とか言ってビックリしてたら

「良かったら、おひとついかがですか?」

え~!!
そんなつもりじゃなかったんですけど(汗)なんとなくだったのに。

奥さんの実家のお母様の作ったもので、無農薬らしいです。
道理で、大きいし、重いです。
びっくりしながらもシッカリいただいてしまいました。
顔もお名前も存じ上げない方から、野菜のおすそ分け…
はっ、これがマンションの掟?!!(※ちがう)

ふたり住まいで、白菜2個も食べ切れなかったのかな~
それに、貰い物だろうし。と良く捉えることにしました☆

今度会ったら御礼言わなきゃ。
人生初のご近所からのおすそ分けでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末行事、スポーツ関係メモ | トップ | 西村主審&日本審判団の活躍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事