ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

西村主審&日本審判団の活躍がうれしい。

2010-12-22 20:15:22 | スポーツ
先日のクラブワールドカップで西村国際主審が決勝の笛を吹く、
というニュースを見たとき、興奮しましたね~!

決勝はとても遅くからだったんですが、
半分くらい観て、インテルがリードで折り返したので
そこで寝ちゃいました。録画して。

後日観てたんだけど、なんとなく疲れてて、うっかり途中で消してしまった~。
日本審判団のジャッジを全部観ないで消してしまった…ああバカ。
最後の握手までは観るべきでした。

西村さんの冷静な笛はもちろんですが、
副審お2人のオフサイドの絶妙な判定も見事でした。
出所を見た直後、猛然とボールを追う!!
いや~…アスリートですなあ。トップスピードに乗るまでが
異常に速いですよ。ビックリしました。

なんだか(決勝消しちゃって)残念だったので、
南アW杯直後の『トップランナー』西村主審の回をまた観ています(^^

はあ、、日本サッカーの進化にレフェリーの進化も寄り添って
歩んできたんだなあと感慨深いです。
なんて言っても、私は今回と前回のW杯の審判団しか知らないんですけど。

このトップランナーと、南アW杯、10月のザックJAPAN2戦は
DVDに焼いて保存しておこうと思います。あと松井&遠藤の『情熱大陸』も。
24日からいろいろ録りたいものがあるので、容量をあけておかないとね(笑
いよいよ全日本フィギュアですよ~ 楽しみだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜シーチキン鍋します。 | トップ | ザック、おかえりなさいっ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事