しららやの家

夏音の成長と、たまにお魚のお仕事。

英検3級合格

2016-11-20 09:29:43 | 日記
今年の2月。
英検4級に合格。
来年の2月までに3級とれるかな~
とれたら凄いな~なんて言っていた。
9月にイマジンから3級受けますか?と。
4級合格から半年。まさかもう3級受けられるレベルになっているとは。
落ちても経験ということで受験することに。

私も朝6時起きで一緒に勉強。
しかし・・・。
過去分詞や関係代名詞の文法問題。
どうやって教えるんだ???
でもそこは1歳から英語に接している夏音。
穴埋め問題をクリアしていく。
頭で文法がこうだから、と問題を解いていくのではなく、もう会話の中の感覚で分かるんだね。
教えられることは少ないから、一緒に勉強することにした。

そして見事合格。
すごいすごい。



11月23日はマラソン大会に出場予定。
家の裏のスポーツ広場で開催。
行徳マラソンといって幼児から年齢ごとに大人まで。
見たこと無いから分からないけど、そこそこの規模なのかな。
最初は嫌だって言っていたけど、優勝したら金メダルもらえるよ、って言ったらすぐ出ると。
幼児クラスはグランド中央からスタートしてグランドの外周を1周してグランド中央でゴールの800メートル。
昨年の優勝タイムは4分18秒。
グランドは使ってたから、外周だけ走らせてタイムを計ってみた。

2分50秒・・・。

何かが間違えているのか・・・

こわ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の国 | トップ | 行徳マラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあちゃん)
2016-11-21 16:07:50
夏ちゃんえいけん3きゅうごうかくおめでとう。
すごいねー。ほんとうにすごいです。バンザイ・\(^o^)/
えいごのつうやくは夏ちゃんにぜひおねがいするね。

いろいろと行事が多かったのに全部クリアしたね。
ばあちゃんびっくりでした。(@_@。
返信する
やったね!。 (じいちゃん)
2016-11-22 09:58:36
夏音、英検3級合格おめでとう。

運動会の大活躍すごかった。じいちゃん感激したよ。

旭川から、じいちゃん、ばあちゃんも来ていると思うと、かなりプレッシャーを感じていただろうね。でもその重圧を、夏音は力に変える事が出来たね。
そのあとすぐ、英検の試験があるって聞いていたけど、ママが「自信あるみたいよ」と言っていたので、夏音なら大丈夫と思っていました。
11月は「夏音の運動会、」「こどもの国」と楽しい思い出を沢山残すことができました。
行徳マラソンはホームグランドだね。
今回はプレッシャーも無いから、思いっきり走り回って楽しんでね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事