しららやの家

夏音の成長と、たまにお魚のお仕事。

2018SBマラソンIN千葉 

2018-04-02 23:51:31 | 日記
去年6月から始めたマラソン塾。

先生には悪いが雑草。

スマートな陸上部では無い。

公園の外周や階段をひらすら走るだけ。

たまたま公園に遊びに行った時に、
なつねのクラスメートに会って紹介してもらった。

これが人生を大きく変えるんだからホント人生は分からん。

良い出会い、悪い出会い・・・。
その瞬間は色々あると思うけど・・・。
人生の出会いに無駄や悪い出会いは無いと思う。
人の出会いは運命であり、
それを良い方向に持って行くのは自分の考え方次第だと思う。

いろんな出会いがあって今の自分がある。
出会いを否定することは自分の人生を否定すること。
自分もそうだけど、子供も常に前向きに先を考えられる人間になって欲しいな。





小学生の大会でも最大級のSBマラソンの千葉大会。
周りは陸上クラブのユニフォームをそろえた人たちがいっぱい。
参加総数2,500人。
勝てば千葉県NO.1?
前日親子マラソンで調整。5kmを26分で完走(たぶんかなり早い)

2年女子約200人が一斉スタート。

どこにいたか全くわからんかったが前の方にはいなかった。
(実は中段近くで詰まっていた)
この人数とこの距離。
スタートは前じゃないと絶対的に不利。
スタートだけはどんなことをしても前からスタートしろと言っていたけど・・・

性格上無理なんだな~。

ほぼ諦め気分でとりあえず最終スタジアムに入る前で待っていると・・・
途中報告で「2位2528番なつねさん」のアナウンス。
まじか!
しばらく待っていると・・・
5m位離された2位でなつねが走ってきた。
「なつね!その子抜かしたら金メダルだ!」
大声で叫んだら、チラッとこっちみて加速。
一位の子に並びかけスタジアムに入っていった。

勝ったか

あわててスタジアムの観戦席へダッシュ!
すると嫁が大声で叫んでいる。
「今抜かされた~」
2人の一騎打ちになっていた。
抜きつ抜かれつのまさにデットヒート。
根性勝負だ・・・



結果・・・突き抜けた



この年になって感動できることもなかなか無いよね。
全てのものに感謝です。
なつね、嫁さん、両じいちゃん、ばあちゃん、マラソン塾の先生、ライバルしほちゃん、他のメンバーとその親御さん。
この大会を運営してくれたスタッフEt cetera・・・・。

関わってくれている人がいるからもらえた感動

みなさんありがどうございました































最新の画像もっと見る

コメントを投稿