しららやの家

夏音の成長と、たまにお魚のお仕事。

世界にひとつだけのおひな様

2011-01-18 22:14:28 | ブログ
今日、なっちゃんだけの世界にひとつだけのお雛様をオーダーしてきました私が成人式の時に着た帯で作るお雛様です自分の帯が、お雛様で子供に残せるなんてとっても嬉しいし幸せなことです。(女の子で良かったなっちゃんありがと~
オーダーするお店に行く前にお人形の有名店を見て、豪華なのもいいけどやっぱり母親から娘へのひとつしかないお雛様がいいと思い決めました。

実家に帰った際に、偶然チラシで見つけたオーダーのお雛様。最初に対応してくれたのがたまたま店長さんで、本当はこの時期の注文では今年は間に合わないところを融通も利かせてくれました。
わが家は、本当に運がいいね~

私の実家では、七段飾りを飾ってくれていました。父がおばあちゃんに七段がいいと言って七段にしたそうです。毎年、父が飾ってくれてきちんとしまってくれていたのをよく覚えています。
七段だと場所もかなりとるので三段位でいいかなーというイメージで行きましたが、自分の帯で作るひとつしかないお雛様だから大きいお人形で迫力をと思い、大きいサイズにして内裏雛にしました。お着物着た胴体が出来上がったら、お顔の表情選びと小物を見に行きます。なっちゃん楽しみだね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY HALF BI... | トップ | 健康 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初節句と思っていたら、もうすぐその時がきますね。 (北のじいじ)
2011-01-19 16:29:44
初節句と思っていたら、もうすぐその時がきますね。
世界に1つしかない夏ちゃんだけの大きな大きなお雛様。楽しみだねー。
思い出の品で、子にあげれるのは良いですね。
「お顔の表情が大切」と、良く聞きますが、ママが選ぶときっとイケメン内裏雛だね。

すてきなおひな様ができそうですね。 (旭川のばあちゃん)
2011-01-19 23:24:42
すてきなおひな様ができそうですね。
大きくなったなっちゃん、由来を聞いて大喜びしているでしようね。
私もおひな様できるのが楽しみです。
待ち遠しいですね。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事