chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

想像ごっこ

2008-08-08 02:33:03 | TV

 

      

 

 

       夜・・・怖かったぁ~

 

       調度naruと用事をすませるためにモレラにいて、帰ろうと思って

 

       駐車場に行って呆然・・・

 

 

       すっごい風&雨&雷・・・・   近年希に見るすごさの雷雨!

 

 

       なんとかうちにたどり着いたけど、

 

       パパはいないし、電気つけるのも怖かったので、今日もキャンドルナイト

 

       ろうそくをテーブルに置き、TVをつけたら(本当はTVこそあぶない)

 

 

        北京オリンピックの開会式の模様をLIVEでやっていたので

 

        naruとみました。。

 

 

        目が悪くなりそうですが、暗い中でまるで映画のよう・・・

 

 

        すばらしかったですね!

 

        さすが北京らしい登場する人の多さときれいな人の多さに圧巻です。

 

 

        フィールドで繰り広げられるショーを見ながらnaruと想像ごっこ!

 

        魚に見えるとか鳥に見えるとか、海を泳いでるとか、

 

        星が出てきたとか、花火をあしあとにみせて、それが一歩一歩

 

        天安門広場を通過し鳥の巣スタジアムまでたどり着くのが

 

        とっても印象的でした。。

 

        そこでnaruはナウシカに出てくる巨神兵を思い出したみたい・・

 

        なるほどなぁ~  子供の想像力はすごいなぁ~

 

        私も、花火が足跡に見えるって思ったし、解説者がそう言ったから

 

        そう見えて、花火で演出してるところに感動したのに、

 

        子供はその先に映像まで見えてくるんだなぁ~って思う。。。

 

 

 

        とっても感動した北京オリンピックの開会式でした。。

 

 

      

        華やかですばらしいと考える反面、

 

        地球全体の現状をふっと思い出した。。。

 

 

        そこまで私の中では深刻な地球の環境問題・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がが)
2008-08-11 20:49:41
雷鳴とどろき、風雨吹き荒れる
怖かったですね~うちでも、いつ停電になってもいいよう
キャンドルナイトでした
あれだけの不安定な天候を目の当たりにすると、
温暖化のせい?と不安になってました…

残念ながら、オリンピックの開会式は寝てしまい見逃してしまい
感動ができず
naruくんの想像力、スゴイですね
ただ、開会式のために大量にうった、降雨ミサイル…それ以前の工場の操業停止や車の規制…
オリンピックに際しての中国の現状もそうだけど、
世界規模で考えていかないといけない問題ですね…
でも、まずは、自分にできることから…です
返信する
ががさんへ (naruママ)
2008-08-14 22:41:02
夏休み満喫してますかぁ?

でもお盆に入った途端不安定な天候でいまいちだね!
でもこの間は本当にびっくりしたわぁ~

絶対中国のミサイルのせいだよね~
私もそう思ったわ!

環境問題のこと考えるとあの開会式も茶番劇に見えるのは私だけかなぁ~!すばらしかったんだけどね!
確かに、ああいった機会がないと今の技術も芸術も進歩しないのは確実なんだけどさぁ~

複雑デス!
返信する

コメントを投稿