chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

クッキングの日

2010-09-20 01:11:19 | Cooking

 

    今日は少しすずしい一日でしたね!

      夕方から予定があった為、

      今日はおうちでのんびりすることに!

   

      って訳でクッキング!

      まずはランチタイムです。。

      本日のランチメニューです。。

          

       まだまだおじいちゃんの畑で採れるなすとししとうのパスタ。。。

       揚げたなすとししとうっておいしいよね!

 

       そして、この前ランチで食べた副菜

       名づけるなら温キャベツのピーナッツマヨ和え

       さっとゆでたキャベツに砕いたピーナッツを入れて

       マヨネーズとブラックペッパーで和えただけです。。。

 

       それと、ちょっと前に真似っ子で作ったのはこちら

           

        ごぼうのマスタードマヨ和え!

        これもその名の通り・・・

        ちょっとヨーグルト混ぜたけど・・

        私的にはおいしかったんだけど

        こちらは極端にお子ちゃまな味覚のnaruには

        ちょっと刺激的だったので、

        この後そのままゴボウのグラタンに変身しました。

           

        さてさて、ランチの後は、

        何を思ったのか、先日お月見だったからか

        みたらしだんごを作ろう!

        ってパパとnaruはノリノリ!

        そんな訳でパパと子どものクッキング教室

        メニューはみたらしだんごです。

            

        しかも、先日TVでやってたレンジでおだんごづくりです。

        あれ・・・・

        写真手前の一味は全く関係ありませんから・・・

            

        真剣に丸めてます。。。

        そしてついに完成ぃぃ~

           

       この餡がめちゃめちゃおいしかったです~!

 

       

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿