chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

大垣幼稚園エレクトーンコンサート

2012-02-06 10:08:32 | 演奏会・コンサート報告

 

今日は一日雨でした。

でも雪じゃなく雨でよかったぁ~

午前中に大垣幼稚園にコンサートに伺いました。

園の保護者会の企画で、

エレクトーンのコンサートです。

出演は、いつもポンテムージカとして

一緒に活動しているかよこおねえさんと私・・・

雨にもまけない元気いっぱいの園児のみんなと一緒に

音楽を楽しみました。

1時間のステージはエレクトーンソロあり

みんなで踊って歌って、

そして想像力を養う音楽絵本

いつもお世話になってる

絵かき亭く~にゃんさんに今回もまた絵を書いてもらって

とってもかわいくてキュートで私たちも演じてて

幸せな気持ちになります。

いつも素敵な絵をありがとう~

今回もすご~く盛り上がりましたぁ~

そしてその後はピアニカ世界旅行

エレクトーンは、世界中のどんなジャンルの曲も

演奏できちゃうのでみんなの使ってるピアニカとのコラボで

世界音楽旅行に行きました。

あっという間の1時間で私たちも楽しく演奏できました。。

最後、お友達から元気なアンコールをいっぱいいっぱいもらい

うれしかったです。。。

先生もノリノリで聴いてくださったのと

今回の企画をしてくださった保護者のみなさまも

エレクトーンの搬入から搬出までお手伝いいただき、

ありがたいです。。。

最後におみやげで

お友達が作ったメダルをもらいました

  

めっちゃかわゆす~☆

ほんと、こっちがお友達から元気とパワーをもらい、

逆に純粋な子どもの心を思い出させてくれて

しあわせいっぱいで帰ってきました。

大垣幼稚園のお友達ありがとう~

そして先生方、保護者のみなさまありがとうございました。

また一緒にあそぼうね~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿