chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

保育園総会と親子交通安全教室

2007-04-26 20:46:52 | 保育園
午後からは、保育園で初めての総会があり、参加しました。

2時だったので、子ども達はお昼寝の最中なのか、教室はカーテンがかかっています。園庭にいないって事はnaruも寝てるのかな~。

家にいる時はほとんどお昼寝をしなかったのにすごいな~。。

 総会では年間の行事が発表されましたが、遠足とか、運動会とか、とっても楽しみです。

さてさて総会が終わり、遊戯室で待っていたらいきなりnaruが園庭から覗いてきた。ニヤっとしたから入ってくるかと思ったら外でそのまま遊んでて、その後先生に抱っこされて教室へ連れられていきました。。。
きっとまだ皆教室にいなきゃいけないのに脱走したと見られます。。。

  さて、交通教室の準備が出来たからと、園庭に行くと園児達は皆クラス事に座っていた。でも絶対おりこうに座ってる訳ないと思い、園庭をさがしてもいない・・・???

まさか・・と列の中を捜すと一番前の先生のとなりにおりこうに座っているではありませんか・・・今までのnaruを知ってるママとそれを見てびっくり仰天です。まだ10日ほどしか通っていないのに、変わるもんだな~。。と驚きました。そしてうれしいっっ!

交通安全教室も脱走する事なく、先生のお話を聞いておりこうに参加出来ました。

いっぱいいっぱい誉めてあげました。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿