chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

なかよし遠足

2013-05-14 13:06:52 | Cooking

暑い~最高気温32度

小学校なかよし遠足です。。

今年からボランティアで保護者も何名か引率することになって

申し込みしていたのでママも一緒に行きました。。

そして毎年恒例

この日は子ども達自分でおにぎりを作っていきます。。

おにぎりチャレンジ!

朝早起きして今年もがんばって作りました。

 

naruさんパジャマですが・・・

おにぎりも慣れてきたね~

で、はりきってgo!

行き先は樽見鉄道に乗って水鳥の根尾断層を見学し

そこからウォークラリーをしながらうすずみ公園をめざします。。

それにしても雲ひとつない晴天!

晴れ女~晴れすぎです~

途中山道だし暑いしなので子ども達も後半は根性試しのようになってましたぁ~

でも自然の中って気持ちがいいね!

うすずみ公園でみんなでおにぎりを食べて帰ってきました。。

ママ、naruさんとは全くルートが違う班だったので

途中一度すれ違っただけ・・・

次に会ったのは学校の校庭

それでもnaruの同級生の女の子とガールズトークしながら山道を歩き

たのしかったです~

久々に歩いたので

足が棒!

いい運動になりました。。

ちゅかれたぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿