chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

moko

2012-06-06 11:14:53 | Cooking

今日は太陽と地球の間を金星が通過したね☆

今日のはめちゃかわいかったぁ~

お天気だったからしっかり見れたね~

 

毎朝naruを送り出して

なんとなぁ~くつけてるTV

今まではおかあさんといっしょだったけど

最近はZIPがついてる我が家

丁度そのタイミングで流れるのが

じっぺいのスマイルキャラバンと

MOKO`S キッチン☆

今日のMOKOさまはめちゃおいしそう~

ハーブを使った料理でした

って訳で我が家の庭でぐんぐん伸びてる

バジルを使いたくて、しかもおうちにある材料でできそうだったから

作ってみました。

って言うか私は8時までレッスンだったし

今日はパパが早く帰ってきたから

切ったのは私・・・炒めたのはパパさん

って訳で共同作業状態でした。。

 

ワンプレート・・タイ風チキンのバジル炒め

MOKOさまは野菜に赤唐辛子が入ってたけど

おこちゃまにはきついのでかわりにピーマンで代用

ご飯を卵と塩こしょうで炒めたこのご飯もおいちい~

調味料は砂糖・酒・オイスターソースにナンプラー

ナンプラーがなかったからレモン汁とライスペーパーのたれで代用

これから夏にがっつりいいかんじでしたよ☆

またナンプラー買ってこよ

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっさん)
2012-06-10 00:39:51
ん?呼んだ?@moko・・・ww

美味しそうなお料理だわー
そんなこじゃれたの、全く作っておりません。

たくさんレパートリーあってうらやましい~~
返信する
mokoちゃんへ (chinatsu)
2012-06-12 00:06:45
うんうん!呼んだよ~(#^.^#)
このタイトルにするとき、きっさんの事思い出したよ~!
何をおっしゃいますやら!私がお料理に目覚めたのは、きっさんが作ってくれたキュウリと大葉と鮭の混ぜご飯にお漬物!
今でも忘れないよ~(#^.^#)
またパワーもらいたいのは私の方よ~!
返信する

コメントを投稿