chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

映画「うまれる」

2013-11-24 13:13:29 | 演奏会・コンサート報告

11月24日

紅葉まっただ中の谷汲

行楽客でとってもにぎわっている所、

昨日の夕方から搬入を終え、朝から谷汲サンサンホールに行きました。

映画「うまれる」の上映会

とっても素敵な感動的な映画で

命の大切さをひしひしと感じられる映画です。

この映画とのコラボで、松永知恵美さんの写真展と、

上映前にエレクトーン演奏&知恵美さんのスライドショーに生演奏をつけさせていただきました。

   

この映画、お話しをいただいてからnaruと見たのですが、

naru自身もすごい奇跡で自分が産まれて来たんだって事をなんとなぁ~く理解したみたいで

是非子どもさんにも見せたいなぁ~って思う映画です。

そんな素敵な映画の上映会のお手伝いをさせていただけて、

又、去年10月に実現させていただいた知恵美さんとの映像と音楽のコラボが

また再演できる事に感謝です。

ホールは300人ほど収容できるホールなのですが、これまた響きがサイコーにいい!!

リハの時からすごくいい音に感激し、気持ちよく演奏させていただく事ができました。

 

今回は10:00・14:00・18:00と3回公演だったので

私も3ステージ・・・

3ステージまで緊張感が続くかどうかが心配だったのと、

自分の演奏はともかく、

何と言ってもこのスライドショー

キッカケやタイミングを合わせるのに事前に何度も何度も練習を重ねたのですが、

知恵美さんの写真が素敵すぎて、

練習中に何度も何度も世界に入り込みすぎて号泣してしまいました。

なので3回とも、気持ちが入り込みすぎないようメンタルコントロール出来るかどうかが

今回自分への挑戦でした。

でも3ステージとも気持ちよく、ここちよく演奏する事が出来てホッと!!!

終わってから、映画と写真の感動が一気に来た感じです。。

 

 上映後もロビーでハチドリ基金の募金があり、バルーンアートに

子ども達はくぎ付けで、めちゃにぎわってましたぁ~

 

そして、今回この上映の実行委員の方々みなさん温かくって

沢山の出会いと再会とご縁をいただいた事に感謝しています。。

本当にありがとうございました。。

 

後、遠方から来てくださった方や、声をかけてくださったお知り合いはもちろん

残念ながら当日お会いできず、感激メールをいただいた方々も

本当にありがとうございました。。

こんな素敵な映画上映のお手伝いが自分の得意分野でできたこと

とっても貴重な経験をさせていただけてうれしいです。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿