chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

友達

2017-02-01 16:12:35 | Weblog

2月1日

あっという間に2月だなぁ〜

12月から冬休みも新学期も私が送り迎えしていて

松葉杖だったせいもあり、どこにも行けてないし

お友達のうちに遊びにも行ってないnaruさんを

おともだちがつれだしてきれました。

朝夕の送り迎えの時小学校の時のお友達とすれ違うんですが、

みんな保育園時代から知ってる子ばかりなので

今だに私にでもおもいっきり手を振ってくれるから

めちゃかわいい〜

男の子なんて私の背をとっくにぬかしてる子ばかりなのに・・・

純粋で素直でいい子ばっかりだなぁ〜

しかもnaruに便乗していつも何人か車に乗ってきます。。

それがおじいちゃんの時もおばあちゃんの時でも!

分け隔てなく接することができるって素敵だなぁって思います。

そんな中毎日いっしょに帰ってくれる子が

松葉杖がはずれてなんとか歩けるようになったnaruさんを

近所のコンビニまでリハビリで自転車で行こうって誘ってくれて

学校から帰宅してすぐに

二人でコンビニまでいきました。

残念ながら地域にコンビニがない地域なので自転車でも15分ほどかかる場所

校区外だけどまあたまにはいっか・・・

ってか自分でなんでもできるようにならないといけないし

いろんな人と話して聞いて生活していけるようにならないとね!

帰ってきてめっちゃ楽しかったぁ〜

って興奮状態で話してくれたんだけど

プリンパフェとからあげをコンビニでイートインしてきたんだって!

で、naruは持ってないけど友達は携帯所有者!

ってわけで写真撮って私に送ってくれました。。。

  

しかもちゃんとスノーで加工してあるし・・・

今の子はすごいなぁ〜

いいお友達を持ってnaruさんは幸せです。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿