chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

9月のあそびっくす

2010-09-15 22:57:33 | リトミック

 

    

       変なお天気になったね!

       土曜日の運動会は大丈夫そうだけど・・・

       こう気温の変化が激しいと、子供の体が心配です。。。

       今日のレッスンの子も2人熱でお休みでした。。。

       みんなあとひといきがんばれ!

 

       さてさて、今日はキッズのあそびっくすをしてきました。

       あそびっくすも、2名キャンセルがあり、8組でスタートです。。。

 

       今日も運動会をテーマです。

       今日は月齢が大きい子や、今日で卒業って子もいて、

       元気いっぱいなあそびっくすでした。。。

       内容は来週書きますが、

       新ネタのママが虫さんになって虫さんを捕まえます。。。

       たすけてぇぇぇ~ってもがく虫さん・・・・

       ママ達役者です。。。

       すばらしい!

       月齢があがるにつれて、ドンドン出来る事も増え行動範囲も広がるから

       ママ的には「ちょっとはじっとしてて」

       って思うかもしれないけど、来月2歳のお誕生日、

       今日最後のあそびっくすって子のママが、

       「他の子に迷惑にならないか申し訳なくて・・・」

       って・・・

       私、心を刺すくらい、その気持ちわかる!!!!!!!

       我が子もそうだったから・・・・

 

       でもその子、

       「キメのポーズも」、「どうぞ、ありがとうも」、

       「色分けも」、「グッパイの指の体操も」、「音楽体操も」、誰よりできてたよ

       私としてはママに修了証書を渡してあげたいくらいです。

       それ以外の時は違うことしてたけど・・・

       でもでも!!!

       って事はこの40分を2倍楽しんだね!彼は!!!

       とってもいい事だよね!

       私もうれしいです。。。

 

       本当にいろんな関係の親子の形があって、素敵です。。。

     

       来月のあそびっくすは

        10月20日(水) 10月22日(金)  AM10:30~

             キッズスクエア瑞穂事務所です。

          また一緒にあそぼうね!

 

        キッズの活動ブログに載せてもらいました。

             キッズスクエア瑞穂ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿