chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

おうちごはん

2009-05-24 22:16:02 | Cooking

 

     今日もママは昼過ぎまで結婚式のお仕事でした。

 

     naruとパパはお友達の発表会を見に、上石津まで行ってたから

 

     ママはゆっくりおうちごはん作り!

 

 

     今日も簡単レシピオンパレードだったから

 

     ご紹介!!

 

     昨日、大型スーパーに買い物に行き、どっさり買い込んできた食材で!

 

     このスーパーお魚の種類がメチャ多くて大好きです。。

 

     カジキの新鮮な切り身が売ってたので、

 

     ソテーにしました。。。

 

     新鮮なものはおいしいデス!

 

 

     さてさて今日の簡単レシピは、

 

     まずは紀州産のおいしそうな釜揚げじゃこがあったので

 

     じゃこ飯にしてみたよ!

 

              

 

      乗せただけですが、小松菜をさっとゆでてみじん切りにして

 

      塩もみしたものの上にじゃこをのせ、その上にのりをのせただけで

 

      なにも味付けなしです。

 

      自然な味ですっごくおいしくいただきました。

 

      

      

      鶏肉とじゃがいものプチトマトソースがけ

 

          

 

      じゃがいもをさっと素揚げして、鶏肉をにんにくと塩・黒コショウで

 

      炒めた中にじゃがいもを入れて味を絡ませお皿にのせる。

 

      オリーブオイルにバジルとにんにくで香りをつけて、

 

      プチトマトを入れブイヨンで炒めてじゃがいもの上にかけただけ!

 

      簡単でおいしい~!

 

 

      そしておまけのあさり汁

 

           

 

      この大きなあさりがうれしくておもわずパチリ!!

 

 

      いっただきまーす!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿