chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

キッザニア職業研修

2016-04-19 10:07:08 | 子育て

4月19日

中学校に入学してはやくも10日

まだまだ慣れないことばかりで

少々お疲れ気味なナルさん

今まで小学校は歩いて3分だったのが

中学校は20分かかる。

部活はまだ始まっていませんが、

塾もあり毎日バタバタしています

そんな中はやくも中学校から研修旅行

日帰りで兵庫県のキッザニア甲子園まで

行きました。。

わりかし誰とでもすぐお友達になれる子ですが

それでも慣れないお友達と一緒に

日帰り兵庫はは結構大変だね

でも楽しく過ごせたみたいで

ヤクルトやらコカコーラやら寿司屋やら

6箇所体験して帰って来ました。。

朝6時半頃出発して

帰宅は6時近く・・・

ヘトヘトだね

帰りのバスの中ではもちろん寝て帰って来たけど

それでも好きな子話題で持ちきりだったそうです・・・

そんなお年頃だね

 

でで

次の日は家庭訪問

若い元気な女の先生になったNARUさんですが

小学校の時は学校から帰って来ても元気だったのが

中学校になったら疲れてるのか

精神的にもいっぱいいっぱいなのか

帰宅後に元気がなかったNARUさんなので

少々心配していましたが、

先生のお話を聞いて

ホッとしました

小学校でもクラスの中心的存在の一人って言われてたけど

あ、でも一匹狼だから引っ張っていくことはできてないと思いますが・・・

中学校でもクラスのムードメーカーだそうで・・・

自分を出せているんだなぁ〜ってところにホッとしました。

新しいお友達がいっぱいで躊躇してるんじゃないかって思ってたから・・

もちろん精神的には緊張感はあると思いますが

心配してるのは母ばかりなのかもしれません・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿