なつきのミラクルデイズ

18トリソミーのなっちゃんは139日頑張りました!!これからもずっと家族みんなの心の中に生き続けるからね☆

絆を深める試練

2007-10-10 21:44:04 | 日記

10月10日(水)


今日、なっちゃんパパが治療に専念するために自らの意思で入院しました。

入院とは言ってもそこまでひどくはないのですが、家族から離れ休養だけに専念出来るだろうと考え抜いた末の決断です。


この入院を決意するまで、私達夫婦にとても大きな試練がありました。
たくさんたくさんぶつかりました。
パパがこの病気になってしまった原因の1つとして、
約8年間の夫婦生活の中に私の至らない所がたくさんあったからだと思います。

そして病気が悪化してしまったのも、私がもっともっとパパを想って接してあげなかったからだと思います。


正直、自信を失ってしまっています。


でもこの試練を無駄にしないよう、立ち向かって行こうと思います。
今まで私を支えてくれた分、これからは私がパパを支えなくちゃいけない。
頑張ります


前の記事にコメントくださったみなさん、お返事出来なくてごめんなさい
落ち着いたらゆっくりとお返事コメントさせてもらいます。それまで待ってて下さいね

そして今までのように、ブログの更新やお友達への訪問が少し出来なくなるかもしれません



でもこのブログは私にパワーをくれる源です。


だからちょこっと時間がある時や、元気をもらいたい時、話を聞いてもらいたい時は顔を出しますので、どうぞよろしくお願いします


パパや家族みんなに笑顔が戻るよう、頑張ります



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こはる日和)
2007-10-10 22:46:22
ブログ内にコメントするのは初めてですが、いち早くエールを!!

頑張れ~~~~!!!

神様は○○○なら乗り越えられるとわかっていて与える試練なんだよ、大丈夫。その先にはスマイルが待ってるさ!

Unknown (しゅんママ)
2007-10-12 08:41:23
パパさん、入院することになったんですね。
上手く言えないけど、自らの意思で入院を決心したのは、パパさんの気持ちも前に進んでいるのかなあと思います。
なっちゃんママ、自分を責めないで下さいね。
しゅんパパもなっちゃんパパにずっとコメントしたいって言っています。
会社に行って帰りにしゅんに会いに行ってという生活なので、なかなかコメントできないけど、近々コメントすると思います。
力になれないけど、応援しています!
Unknown (いーちゃんママ)
2007-10-13 00:44:08
そっか~。パパ、入院したんですね。でも、いい決断だったんじゃないでしょうか?
やっぱり、早く治したいと言うパパの気持ちなのでしょうから・・・。お姉ちゃんも、きっと早く前みたいな優しいパパに戻って欲しいでしょうしね(^-^)
ママが至らないと思うなら、これからはパパに尽くしてあげたらいいんじゃないかな。今は、家族が踏ん張る時期なのではないでしょうか?この試練を乗り切ればきっといい方向に進むと思います。今まで以上に夫婦の絆も深まると思うなぁ。だから、ママも頑張ってね☆
ママへ (T2-mama)
2007-10-13 19:49:26
いつも私を支えてくれてありがとう。それなのに、こんな時にこそ、いつももらっている元気をお返しできたらいいのにと、歯がゆい思いです。
私も入院は悪いことだけじゃないと思うよ。やっぱり、家と違ってなにもしないって事が徹底できるし、治療に専念できるんじゃないかな。
自らの意思で、そこにパパの底力を感じるよ。
信じて待ってあげて。もしつらかったら、いつでも愚痴でも、メールしてね。
お互いを補い合うのも夫婦だし、完璧じゃないところも安心できるところでもあると思うよ。
応援してるよ!
Unknown (紀咲&咲耶ママ)
2007-10-14 16:12:29
しばらくです。なっちゃんパパの決断は一歩前進したのではと、私は思うよ!なっちゃんお姉ちゃんも大好きなパパが入院という形をとったけど、笑顔の似合うパパに戻るなら我慢できるもんね。私たちも応援してるからね。
Unknown (りらママ)
2007-10-16 17:26:02
パパさん、入院したんですねぇ。
一日も早く、復活する事を祈ってます!!
人生って、本当に山あり谷ありですよね。
その試練に立ち向かって、少しずつ強くなっていく。
家族みんなで支えあって、いつかはきっと笑顔があふれた日々が戻ってくるように、りらママは応援してますね。
Unknown (ミナモ)
2007-10-18 16:53:07
入院して、帰って来る頃にはパパにもママにもお姉ちゃんにも
心からの笑顔があるといいなって思います。
その時がくるのが私も待ち遠しいです♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪
自分のためだけじゃなく、ママやお姉ちゃんの事を考えての
事ですもんね。

ママの自信も復活する日が早く来ますように!!
Unknown (さらママ)
2007-10-19 10:35:13
なっちゃんママ・パパの辛さは、
なっちゃんママ・パパにしかわからない。
だからあたしが何を言っても、
うわべだけのタダの言葉に過ぎないんだろう。。。
けど、応援してるよ。
絶対前のような家族に戻れるって
なっちゃんママ・パパがそう思っていれば、
そうなる日は必ず来ると思う。
なっちゃんも、お空で見守ってくれているはず♪

ゆっくりでいいから、待ってるよん
前へ・・・ (なないろ)
2007-10-20 22:20:52
パパさんの入院は、前へ進んでいる印だと思います。
この病気は「まず受け入れる」のが第一歩だと
前に病院で言われました。
パパさんはもうそこを乗り越えられているんですね。
あとは、少しずつ前に進んで行くだけだど、私は
思います。

ママさん、ご自分を責めないでくださいね。
こはる日和さんへ (なっちゃんママ)
2007-10-21 20:58:59
コメントありがとうございます~
そしてエールもありがとう頑張ります
乗り越えられるか自信はないけど、でも挑戦して努力していつしか笑顔になれる日まで頑張るぞ