ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

3日目。マニャガハ島。

2013年10月09日 | サイパン旅行(2013)
****************************************************
 この記事は旅行から帰ってきてから書いています。
****************************************************


今回の旅行のメインイベント
マニャガハ島へ出発

息子の熱も朝にはなんとか下がったので行けることになりました。ホッ。

集合はホテルの前のビーチ横にある「マリンスポーツセンター」。



手続きを済ませ、船で15分くらいでマニャガハ島につきました。







到着。






戦争の痕が見受けられるものもありました。






ここで、色々マリンスポーツに関するもののレンタルをすることができます。
今回は、浮き輪もシュノーケルセットも敷物なども持ってきたので、特に利用することはありませんでした。

しかし、、、。
息子はここでも断固海に入ることを拒否。
とにかくキレイな海だから
と息子に見せたくてしょうがなかったのに、拒否されるとは、、、。
無理やり浮き輪をつけて抱っこして入ってみたのですが、


殺されるーーーーー!!


と言わんばかりの剣幕で泣き叫び、、、。
結局ここでも、砂浜で砂遊び。






途中、スコールが何回かあって、屋根のある建物に入ったり、出たりを繰り返し。
結局、私も旦那も海にはほとんど入ることができませんでした。
(1回だけ海の中の魚をちょっと見ただけ・・・)




海の家!?
ラーメンとかもありました。(高いけど。)


海がキレイなところということで、わざわざ来たのになぁ。





無念。




誰?



帰りはスピードボートで10分くらい。
すっごく早くて、風が気持ちよくって、最高でした


・・・が、ここでも息子は怖がりー。




バイバイ、マニャガハ。



今回買って持って行ったもの。
現地のスーパーでは29ドルで売っているのを見たので、お得かな?
(レンタルもできるけどね。)



海遊び用に購入。
海でぬれても平気でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目。朝ごはんはハファダイ... | トップ | 3日目。お昼ごはんはハンバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイパン旅行(2013)」カテゴリの最新記事