ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

3日目。マニャガハ島へ。

2015年09月15日 | サイパン旅行(2015)
3日目はマニャガハ島へ。
ツアーに含まれていたものです。
JTBのツアーでは1000円プラスして付けられるツアーでしたが、近ツーのツアーは無料でつけられました。

唯一心配だったのはお天気。
恵まれすぎている気がしますが、雨季に入っているのにもかかわらず、今のところ、スコールすらありません。
マニャガハ島に絶好のお天気のときに行けてよかったです




まずは、マニャガハ島で食べるお弁当の買出しへ。
もちろん、マニャガハ島にも食べるところはあるのですが、前回行ったときにメニューを見たら、スキー場の食事のようなイマイチなラインナップだった気がしたので、今回はジョーテンに事前に買いに行きました。
一番無難そうなスパムムスビを購入したかったのですが、まだ置いていませんでした。
なので、御用達になってしまった2チョイスのお弁当をGET。


缶コーヒー。
日本でこのサイズの缶コーヒー、見ない気が、、、。
知っているデザインなだけに、なんだか笑えます。


前回、マニャガハ島へは、ハファダイビーチホテル(現:グランヴィオリゾート)に泊っていたので、目の前の海からスピードボート?に乗って行きました。
スピード感あふれ、とても気持ちよかったのが記憶に残っています。
今回、バスでホテルまで迎えに来てくれたのですが、グランヴィオリゾートまで行って、その前のビーチから前回同様スピードボートに乗って行くのかと思いきや、大きな船の乗り場までバスで行き、そこから船でマニャガハ島まで行きました。




真ん中奥に見えるのがマニャガハ島。
うーん、この大きさだと見にくいですね。。。


到着~。


ここにも戦車?船?が沈んでいます。




まずは、説明を聞きました。
色々レンタルするこができます。


説明が終わると、持ってきたお弁当が暑さで傷まないか心配だったため、先に早めのお昼ご飯を食べることにしました。


卵類は心配だったので、スパムばっかりなお弁当。(笑)
これもおいしかったです。
黄色のパラソルの下で食べたので、写真が黄色ですね。


さて、いよいよマニャガハ島の海
戦車を見に歩いていたときにもキレイな部分があったのですが、やっぱりマニャガハ島の海の方が抜群にキレイですね

さっそくシュノーケルをしました。
魚の写真、撮りまくり
























シュノーケリングに夢中で、休憩するのも忘れちゃうほどでした。
海もキレイだけど、空も風景もキレイ






魚の数が異様に多いでしょ?
おそらく、近くに居た中国人が餌付けした模様。
(餌付け禁止と説明があったんだけど・・・)
このマナーの悪さのおかげで、びっくりするくらい魚いっぱいの光景が見られたのは、良かったのかなぁ。。。複雑な気分だけど。


魚いっぱいの動画はコチラ



お花もキレイ。








バイバイ。マニャガハ島。
今回はキレイな海でシュノーケリングを満喫できて本当に楽しかった
実は、前回は息子の体調が悪かったので、そっちが気になっていたのもあり、あまりキレイな海や魚を見たはずなのに、ここまでの感動は残っていませんでした。
前回はスコールが何回かあったしね。。。

今回はお天気も良く、息子も楽しく遊べたし、良い思い出に書き換えることができて良かったです。




水中の写真や動画はこのiPhoneケースを使用しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目。夜ご飯。 | トップ | 3日目。夕食はカントリーハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイパン旅行(2015)」カテゴリの最新記事