ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

2日目。チャモロビレッジ。

2014年06月25日 | グアム旅行(2014)
****************************************
この記事は帰国してから後日書いています。
****************************************

今回の旅行で唯一申し込んだツアーが、「チャモロビレッジ ナイトマーケット」。
よりグアムらしさを楽しめるのでは
と期待していきました。

コンビニエンス大阪から車で15分くらい?
到着でーす





たくさんのテントにお店がいっぱい。
ウキウキする。この雰囲気。






まずは、ご飯を食べることにしました。
レッドライスにお肉(鶏肉や豚肉)、辛いサラダなど。
ちゃんとした名前はわからないのだけど、味は美味しかったです
ただ、こういう場所だからしょうがないのだけど、座って食べられる場所があまりなく、、、。
落ち着いては食べられませんでした。
ただ、息子が相当気に入ったみたいで、一人でバクバクと食べまくってました。

ホールでは、ダンスを踊っていました。



地元の人が踊っているだけでなく、観光客も一緒に踊って楽しんでいるようでした。


今回の旅行では、運よく出歩いている間にスコールには一切あわなかったのですが、なんと一番雨が降って欲しくないココで雨に合ってしまいました。
みんなお店の中や軒下に避難。

私もとりあえず雨宿りしたお店で、ついついステッカーを購入。



私は1枚1ドルの安いものを買ったのですが、可愛かったです。
スーツケースに貼りました。



なぜか牛が居たりして、、、。
この牛、乗せてもらえるそうです。で、写真を撮ったら、チップね。(笑)



雨が降ったり止んだり。
2回目に雨宿りしたお店では、スカート(兼ワンピース)を買いました。





ダンスのショーなんかもやっていました。
(見ていないんだけど。)
フラダンスのようで、フラダンスでない。
チャモロダンスっていうのかな?
なんだろう???

お迎えの時間(20時30分)の直前に、スムージーを買ってみました。



4ドル。美味しかったのですが、お迎えの時間直前に買ったものだから、急いで飲むのが大変でした。意外と量も入っているし、スムージーだから飲んでいると体が冷えて、寒い。

雨が降ってきてしまったりして、十分に満喫したとは言えないけれど、来てみて良かったです。
ちなみに、今回コンビニエンス大阪さんのツアーで来たのですが、料金はドライバーさんへのチップのみ。(大人2ドル/1人、子供1ドル/1人)
なので、ツアーから戻ってきた際には、お店でお土産などのお買い物などお楽しみください~。(とのことです。)

http://www.csosakaguam.com/optional_tour/chamorro/


▼チャモロビレッジで購入のシェルレイ。


ハワイではたくさん売っているらしいけれど、グアムではここでしか見かけませんでした。フラのお稽古に使う予定


▼ブタの貯金箱(と、パワーレンジャー)

息子のお土産。ブタの貯金箱は色々なところに売っていますが、チャモロビレッジでは安かったです。5ドルで購入。
パワーレンジャーはKマートで買ったもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目。お昼ごはん~Kマートへ。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グアム旅行(2014)」カテゴリの最新記事