ひとつ前の記事「『原発やめるべきだ』孫正義社長が明言」を書いていて思いついた。
ところで、原発は国策である。
原発によって、作業員が津波で死のうが、付近の住民が退避させられようが、住民が被曝の危険に曝されようが、作業員が被曝しようが、放射性物質が拡散しようが、風評被害が起きようが、汚染水を海に垂れ流そうが、世界各国の人々が内部被曝の危険に曝されようが、原発付近を人の住めない土地にしようが、国にとってはそんなの関係ねぇ~。国は原発を推進するのみである。
その日本国に孫社長は「原発やめるべきだ」と発言したのだ。
孫社長及びその会社には、政府やマスコミ・原発推進論者等の非人間的な人間からの圧力や営業妨害・脅し・脅迫等が考えられる。場合によっては命さえ危ない。
そこで提案です。
携帯をソフトバンクに替えようではありませんか!
原発反対派や元「原発安全教」信者でも孫社長のように目覚めた方は、ドコモやauを止めて携帯をソフトバンクに替えましょう。そのことで「原発反対」の意思表示とするのです。番号ポータビリティ制度?も始めて久しいので、携帯を替えることにそれほど障害はないでしょう。
私のようにソフトバンク愛用者は、ソフトバンクの株を買うなり、今後発売されるiPadを積極的に買うなり、福岡ソフトバンクホークスを応援するなり、SBI証券に口座を開設するなり(関係ないか?)して孫社長の経営する企業を支え、原発反対運動の基盤を固めるのが重要だと考えます。