地産地消のランチプレート「那須の内弁当」なすべん

那須の農畜産物9種類をギュッとつめ込んだ大人気ランチメニュー。
那須へ来たら、“なすべん” !!

なすべん料理人:なすとらん

2010年05月06日 | なすべん豆知識
道の駅那須高原友愛の森にある那須の食レストラン「なすとらん」の人見道子店長です。


「なすとらん」は、店長以下20名程のスタッフの多くが “農家のおばちゃん” です。人見店長の家でもお米や野菜を作っています。
ほかにも、酪農家として生乳を生産していたり、お米農家だったり、野菜をいろいろ作っている農家さんも。だからこそ、素材そのもののおいしさを知り尽くし、本来のおいしさを味わって欲しいと思いながら、メニューを考え料理を作っています。

「にんじん嫌いと言う人も那須のにんじん食べてみて、おいしいから」「牛乳をもっと飲んで欲しいなぁ、お腹にたまって元気になるよ」「那須で採れるお米、おいしいでしょ!」・・・那須に来たら、野菜やお米の味を味わって!

「なすとらん」にお立ち寄りの際は、ちょっと厨房をのぞいてみてください。
掛け合いながら、天ぷらを揚げ、ステーキを焼き、野菜を刻む “おばちゃんたち” の元気な姿を目にするはず。
もちろん、「なすべん」も美味しいですよ!

那須高原友愛の森「なすとらん」へようこそ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿