昨日のPCは親戚のものなんですが。
今その家でADSLがどうも不安定なんです
もともとそれの調整も含めたメンテナンスを引き受けていたんですが
ADSLとなると自分でできることには限界がありますし
どうしてもプロバイタのテクニカルサポートセンターのお世話になります
友達関係で必要もないのにネットの接続に立ち会ってきたものとしては
プロバイタのサポートデスクほど電話したくないものはなかなかないんですが
それは僕の友達がYahooBBばかり選んでるからかもしれませんね
親戚の家は本音を言うとあまり自分でサポートしたくなかったため
我が家がインターネット始めた頃契約していたSo-netを進めてました
まあ、10年ぶりくらいにSo-netのテクニカルサポートに電話してみたんですが
その対応の丁寧なこと、驚きました
もう1時間以上電話を無視られるというYahooBBは圏外としてKDDIでもつながるまで20分以上電話かけ続けました
そんななかでSo-netは4分でしたね
まあそのときたまたま早かった可能性もありますけど
その後回線調整の結果などを僕の携帯にかけてもらうように頼んだんですが
きっちりと約束の時間どうりにかかってくるのもなんかPC関連では珍しい気もしました
とりあえず
So-netテクニカルサポートのKさん、あんたのサポートめっちゃ気持ちよかったよ!