冬名の春うらら

ゆるゆる
ずるずる
だるだる

更新日記

無条件崇拝のギタリスト

2007年02月22日 | イベント
 前回ブラインドタッチでブラックコーヒーができる人がいいっ!とかタバコ吸いながらギターを練習する姿が好き!!など知っても知らなくても大して影響が無いトリビアを書き連ねてしまったのですが。

 ……ごめんなさい、今回はもっと突っ走ってしまいます


 さて、冬名のそんなマニアックな好みには理由があります。
 ギターもタバコもブラインドタッチもコーヒーも全て一人のヒトからきています。
 
 その名も、
 GLAYHISASHIです。

 知らない方に解説すると、ライブを行うポジションでは一番左で、髪の毛をピンピンに立てて、他のメンバーがポップな格好をしているのに一人ロックな格好をしている人です。 過去にはダウンタウンのまっちゃんに雨ガッパと呼ばれていました。

 いや、彼はいいですよ! とても素敵です。

 TVのトークではあまり目立とうとはしないけれど、ライブではオリジナリティ溢れるなパフォーマンスを披露し、作詞作曲では独創的な世界観を持ち、プライベートではメカマニアで機械分野では凄まじい知識を持っていて、しかも実は美形という。

 冬名の中高生の生活、その大半が彼につぎ込まれた気がします。
 あの頃はもう彼がいれば恋もしなくていいと思っていたなぁ……。はい、痛いファンでした。

 GLAYってさ、TERUとJIROとあと誰?って言われている時から好きでした。
 似顔絵なら今でもかけるくらい、めっちゃ描いていました。

 友人にHISASHIって、TVに出ている時とプライベートな時と全然違うよねと言われた時、なに言ってるのさ! HISASHIはね、オーラがあるの! ステージに上がったらスター(古い)になるの! 写真の一つ一つも見てみなよ! こんなに何気ない動作が絵になる人なんて、そうはいないでしょ! ギターを弾いている時本気で格好いいじゃん! これこそ真のギタリストなの!と、やたらめったら「!」の多い口調で反論をしていた気がします。

 アイタタタタ……。

 でも、好きだったんだもん。
 もちろん今もさ。


 ジャンヌも凄く好きです。今一番ライブに行きたいミュージシャンNo.1です。もうあの声には中毒が出てるといってもおかしくないくらいよく聴きます。

 でも、GLAYとはちょっと違うのですよね。

 ジャンヌは歌が純粋に好きなのですよ。声とかメロディとかが凄くツボで。ずっと聴いていたい気持ちになるんですよね。
 でも、GLAYは歌がどうこうという以前に存在しているだけでいいみたいな感じなのです。悩んでもつまずいてもただ音楽活動をしてくれていたらいい、みたいな。
 
 まぁ、一種の宗教ですよね。

 あの頃は、HISASHIが100万くれとか言ったら、身売ってでも100万集めたかもしれないなぁ(遠い目) ……イタイ。

 そんな感じだったので、大学に入ってもそんなのではイカンとここ数年HISASHIには触れないように生活していたのですが。

 行って来ました~ ライブに!

 35歳で子持ちだとは思えないくらい色っぽくて若々しかったです。
 ギターの弾き方も変わっていませんでした。相変わらず、クールな動きと表情が素敵♪

 JIROちゃんも相変わらずかわいかったし、TAKUROがナイスなミドルになっていてめちゃめちゃ格好よくなっていました。
 TERUのタンバリンの叩き方がエロくてグー。

 人間って、ある程度年をとっても本質は変らないのだなと思ったり。
 やっぱりHISASHIは何年たっても崇拝してしまうなぁ。変にグッズを買い集めたりしないように気をつけないとなぁ。

 ともあれ、3時間に及ぶ屈伸運動に、二の腕をブンブン振り回して、歌を口ずさんでの腹筋運動をして、いいダイエットになりました。

 席に座ってのアンコールのウエイブで、スタンドの一番前で一人間違えてピョンと飛び上がったこと以外とてもいい思い出です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコボ)
2007-02-24 19:47:35
足(太股)が太いのは安産型の証明だよ☆

前にGLAYファンって言っていたようなそうでないような・・・?
でもコンサートは楽しめたみたいだしいい思い出になってよかったね
返信する
Unknown (ちほ)
2007-02-25 22:19:51
例の画像、今わたしのケータイ壁紙になってます。ww

返信する
Unknown (なるは)
2007-03-01 17:09:16
>>チョコ
 GLAYは、にわかファンだねw
 ライブは2度目だったんだけど、凄くいいライブでした@ また行きたいわ♪

>>ちほ
 あ、そうなんだ♪
 私も今の壁紙は例のですw
返信する