冬名の春うらら

ゆるゆる
ずるずる
だるだる

更新日記

恋に変する女の恋愛免許証

2007年02月17日 | 心のつぶやき
 前回、「恋愛に触れていない人間(冬名)が、友人と恋愛話をしている時にどんな反応をしたらいいのか」みたいな内容の日記を書きましたら、久方ぶりに反響が多かったので、コメントの返事も含めつつの日記です。

 みなさま、ロングなコメントをいただき、どうもありがとうございました
 ここ最近パサパサな心の冬名ですが、みなさまの恋愛論を聞いてフムフムと思ったりしました。

 そんなみんなの返信で冬名の恋愛論でも書こうかなぁと思ったのですが、人が驚くような恋愛をしたこともなく、人に語れるほど恋愛経験が豊富ではない冬名の身ではそうたいしたことも言えないなってことで、やめます
 杉本彩さまみたいな人生を送っていれば別ですけどね、冬名がなにを言っても説得力ない気が
 語れるほど恋愛観を持っているわけでもないしねw


 う~ん、そんなこと言ったらここでこの日記が終わってしまうので。
 冬名の話をしましょう。

 前回の日記で、VIVA フリーと言ってたのは本心からですが、別にもう恋なんてしないって思っているわけではないです。
 人と人が思いやって寄り添っていく行為というのはとても素敵なことだと思います。

 かくなる冬名も一時期は「恋とかもうめんどくさい」と思っているときもありましたが、今は休日に街を一緒に散歩して穴場な喫茶店を見つけて入ってみたり、公園のベンチでのんびり本を読んだりできる相手がいればそれはそれで幸せなんだろうなって思います。
 ダーリン(笑止)の好きなメニューを作りながら帰りを待ったり、家のことをするのも素敵なことですし、ナ○ーブのCMの子どもを見るとあんな子どもがほしいなぁと思いますよ。

 冬名とそうしたいと思ってくれる、冬名がそうしたいと思う相手がいないだけです。

 むむむ、こうやって書くと、冬名はなんか寂しい女みたいだぞ?

 いえね、恋愛と結婚って素敵なことだと思いますが、恋愛する相手がいないなら、別にしなくてもいっかみたいな感じなので、そんなに危機感がないんですよね。
 そりゃ、車のCMのように、みっちーが白馬に乗って颯爽とやってくるなら喜んで輿入れしますけど、現実にみっちーが冬名の前に現れるわけないし。

 それに、恋愛云々は冬名自身に問題があるみたいなのですね。

 過去に冬名の恋愛観をしゃべった友人にお前の恋愛は無免許で車を運転するようなものだと言われたしね。
 免許が取れてないんだったら、車の運転しても事故して怪我するだけですものねw

 漠然と言っても説得力がないので、最近しゃべった従兄の会話を書きたいと思います。
 彼は、冬名のあきれる話でもきちんと聞いてくれるとてもできた人です。
 過去に冬名が「次につきあう人はロッカーがいい」と言っていたらバンドマンに憧れを持っていても、みつがされてポイだよと言われたので、それとは違う昔から好きな動作の話をしたのですが。


~喫茶店にて

冬: 恋愛の話だけどさ、私、ブラインドタッチでパソコンのキーを叩きながらブラックコーヒーを飲む人が好きでね

従兄: あぁ、ブラインドタッチでコーヒーって仕事できそうな気がするもんね

冬: そうなの! でもね、クラブに入っていた時にパソコン関係の会社に勤めているOBさんがいてね、思い切ってやっぱり、仕事する時ってブラインドタッチでブラックコーヒー飲まれるんですかってきいたことがあるのさ

従兄: くっだらないこときくなぁ……(失笑)

冬: だって、中学生の時からそういうことできる人に憧れてたんだよ! それで、大学入って初めてそういう人としゃべったんだよ! 質問するに決まってるじゃん!!(ムキ)

従兄: 分かった、分かったから。それで、ブラックコーヒーのんでたの?

冬: 最初は飲んでたけど、あんまり飲みすぎると胃が悪くなったから止めたってきいた

従兄: まぁ、そんなもんだろうね

冬: うん。それで考えたのだけど、仕事でするのも素敵なのだけどそれってかっこよくても私見れないじゃん? だから、家でするのもいいなって。こう、部屋のドアあけたらカタカタしてるみたいな♪

従兄: それってオタクじゃん

冬: えっ

従兄: ボクの想像だけど、趣味でパソコンって真っ暗な部屋小太りで色白な男が座っていて、パソコンの画面とめがねだけ光っていて、見ているサイトはチャットみたいな感じだよ

冬: ……

従兄: あ、☆ちゃんからメッセージきた♪みたいなこと言ってそうだけど

冬: ……

従兄: ま、ボクのイメージに偏りがあるだけかもしれないしさ(フォロー)

冬: ……私、根っからの文系人間で、コーヒー飲めないから、理系でコーヒーが好きな人に憧れるのさ(ロッカー好きも音感のないところからきている模様)

従兄: あぁ、パソコンの組み立て分からないなら、俺がやってやるよ♪みたいな人? ならさ、自分にないものを持っている人に憧れるわけで、自宅でパソコンカタカタとは違うんじゃないの?

冬: う~ん、そっか……。なんか、こう、何かに優れた技術がある人って好きなの。職人肌みたいな感じ?

従兄: 職人肌ね……。ボクの偏見かもしれないけどさ、頑固な人とか多そうだけど?

冬: 理不尽な頑固でなければ信念じゃん

従兄: 頑固って、理不尽だから頑固っていうんじゃないの?

冬: えっ、そうなの?

従兄: あなた、仕事してくれないと明日食べるご飯を買えないわ。五月蠅いっ!そんなことよりも、俺は歴史に残る仕事がしたいんだっ!!みたいなさ

冬: ……それは、やだなぁ。。。

従兄: だろ? なんか話し聞くとさ、変なところでワガママな好みだよね。とても食べれるものじゃないよ

冬: ……やっぱり、しばらくは恋愛方面は触れないでおく

従兄: それがいいかもね。それに、しばらくしたら燻製されてまろやかになって、少しは食べられるようになってるかもしれないしね

冬: ……うん。頑張る



 みたいな感じなのです。
 こう、他の人と比べて何かがずれているようなので、そのそのズレを改善することから始めないと免許取得はできないようです。

 それに冬名の性格に問題があるんだろうなって思うのでそこも直していかないと、免許取得しても相手がいなさそうですしね。

 課題はたくさんなので、しばらくは恋愛話に参加できないんだろうなぁと思います。
 免許取得した時にはおばあさんになってたらいやだなぁ。

 と、いうことで、みなさん、素敵な恋をしましょうね♪

 ……でもやっぱり好きさ、ブラインドタッチでコーヒー。タバコとギターも棄てがたいけどさぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね、眠れん(´д`)くそ~昼寝してもたよ (チョコボ)
2007-02-17 05:02:49
暇だでここきたら更新してんべ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
うれしか~( ´^ิ^ิ`)ノ

さて、またコメントさせていただきますが長いお付き合いをよろしくお願いしますm(。。)m

>人と人が思いやって寄り添っていく行為というのはとても素敵なことだと思います。

同感ですな。
恋愛といっても建設的な関係の恋愛があり結婚する。
また逆に燃えるような恋愛があって結婚するケースもある。心の持ち方が違うけどお互い思いやって寄り添って行く行為は一緒だもんね。
あぁ~素敵だぁ~w

>かくなる冬名も一時期は「恋とかもうめんどくさい」と思っているときもありましたが、今は休日に街を一緒に散歩して穴場な喫茶店を見つけて入ってみたり、公園のベンチでのんびり本を読んだりできる相手がいればそれはそれで幸せなんだろうなって思います。
 ダーリン(笑止)の好きなメニューを作りながら帰りを待ったり、家のことをするのも素敵なことですし、ナ○ーブのCMの子どもを見るとあんな子どもがほしいなぁと思いますよ。

なんだ~てっきりなるはさんってボーイッシュな感じしたけど女の子だね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
これ読んでイメージ変わっちゃったwww
そうそう最近母親の家事手伝ったりしてるとめっちゃ女の子になりたかったって思うんだよね。
家事とか皿洗い、洗濯物を干すとか楽しいもん。
男もいいけど女もいいなってw
そっちの道に行く気はもちろんないけど目覚めたらどげんしましょ?www

>冬名はなんか寂しい女みたいだぞ?

そんなことないよ゜ヽ(*´∀`)ノ゜
だって俺のほうが寂しい男かもしれないしねwww
一人身で人生を楽しめる人はすごく少ないよ。
ほとんどの女の子はやっぱり白馬の王子様に憧れていたりするもんだと思うしね゜ヽ(*´∀`)ノ゜
俺も白い馬乗ってみたい( ´^ิ^ิ`)ノ

>過去に冬名の恋愛観をしゃべった友人にお前の恋愛は無免許で車を運転するようなものだと言われたしね。

ほへ~けっこうグサッとくる言葉だね。
俺なら「ラブ☆無免許運転w」とか言うかもw
てかあんまり好きくない言葉の表現だよこれ。
無免許って・・・なんか悲しい。
言葉のあやかもしれんけど悲しい。

>冬: 恋愛の話だけどさ、私、ブラインドタッチでパソコンのキーを叩きながらブラックコーヒーを飲む人が好きでね

俺はブラインドタッチもどきでお茶飲むよw

>理不尽な頑固でなければ信念じゃん

この言葉大好き☆
でも現実は厳しい~(´^ิ ౪ ^ิ)

>頑固って、理不尽だから頑固っていうんじゃないの?

うるへ~頑固であって頑固じゃないんだよ~じぎじょ~それで・・・(涙

>冬: えっ、そうなの?

ここで俺も「えっ、そうなん?」と思った。w
さてどっちの意味でかな?

> あなた、仕事してくれないと明日食べるご飯を買えないわ。五月蠅いっ!そんなことよりも、俺は歴史に残る仕事がしたいんだっ!!

こりゃ理不尽なことで。
強情にもなりゃせんな。( ´^ิ^ิ`)ノ
こういう理不尽なら俺のとは違うと思う。

> こう、他の人と比べて何かがずれているようなので、そのそのズレを改善することから始めないと免許取得はできないようです。

ん~~これのコメントは長くなるね。
なるはさんはそっち側からいくのかな?
俺はそのままのなるはさんでいいと思うけどな~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
なんていうか恋愛観なんて人それぞれだしなるはさんにはなるはさんのいいところがあって悪いところもあるわけでしょ?
それが自然体なわけじゃないなら変えたほうがいいと思うけどなるはさんにとってそれが自然体なわけだと思うならそのままでいいと思うよ。(仕事とかはもち別だけど←当たり前w)
無理に変わろうとしてもそれは無理だと思うしいつか空回りしそう。それをやってもし次の彼氏と付き合って別れたらきっと自信なくしちゃうよ。
別に年収2000万以下とは合コンしないとか学歴重視とか物に支配されてる人のような恋愛観じゃないんだしね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
あとこれは俺的意見だからちょっとこんなこというのは酷かもしれないけど、そういうなるはさん自身が思う恋愛観のズレで恋愛できないとかいう男はきっと器が小さいだけの男だと思うよん。
ブログ読んでるけどせ~んせんなるはさん普通の恋愛観だと思うしw(あくまで俺的にね☆)

>……でもやっぱり好きさ、ブラインドタッチでコーヒー。タバコとギターも棄てがたいけどさぁ

俺も一生懸命何かしてる女性の姿は好き(´д`)
特に、モノや誰かを守ろうとする姿にはメロメロになります(っ`・ω・´)っ ←バカ。

>と、いうことで、みなさん、素敵な恋をしましょうね♪

はい、できたらいいなぁ~素敵な恋♪と思ってます。




またいろいろ楽しませてもらいましてありがとうございます♪
いやはや娯楽的な意見で申し訳ない。
また更新するの楽しみにしてますね( ´^ิ^ิ`)ノ

それじゃ、おやすみなさ~い


返信する
Unknown (きのこ)
2007-02-17 23:47:57
とりあえず、笑った♪

ダイジョウブ!オイラも失敗しました☆最近
やっぱり、互いに求めてるものが合わないと無理みたい

自分を変えること、合わせる努力も必要だと思うよ
やって、人間そう都合よく出来ていないしね
自己管理能力や、好きになる・付き合う相手が合う確率
でも、それでも、合う人にはいつか逢うんやないかな?
やって、人生の中で結構な量の異性(または同性)と接するんやし

まぁ、いつでも拓かれてるので
落ち着ける場所に辿り着けることを祈っています★
返信する
Unknown (なるは)
2007-02-19 12:17:50
>>チョコ

 ロングなコメントサンクスです☆
 人によっていろいろな考えがあるから、そういうのを聞くのは面白いね^^
 自分はまだまだだと思うので、やっぱり無免許でいきますw
 チョコもよい恋愛ができるといいね♪


>>きのこ

 しばらく会っていない中、きのこも色々あったんだw
 確かに、苦痛じゃない妥協と苦痛な妥協があるね。つきあいって、相手に合わせていくのがどれだけ苦痛じゃないかによるのかもね☆
 きのこに求めるものが同じ人に会えるように願っておりますわw
 また、散歩しましょう♪
返信する