冬名の春うらら

ゆるゆる
ずるずる
だるだる

更新日記

わが身を考える

2006年05月09日 | イベント

 今日はゼミでございました。
 10分遅刻しました……

 さて、ゼミの後、クラブにかかわりがある後輩の女の子に偶然会いました。
 グラマラスでなかなかセクシーな女の子なのですが、冬名を見て開口一番こう言ってくれました。

後: 冬名先輩、相変わらずお美しいですね~。

 えぇぇぇ、ホントに?!

 高校生の時の男友達には女になれといわれ続けて、大学のクラブの後輩の男子からはいや~、冬名さんに魅力はないっすよ~と言われてきた冬名です。
 その冬名にお美しいなんて言ってくれるなんて、今日はそれだけでハッピーです
 ……はい、そこ。お世辞だなんて言わない
 分かってるから、よく分かってるから。

 さて、その子とちょっと大学のカフェでお話をしていたのですが。

後: 先輩、こんなの買っちゃいました。 

 と言って、かったばかりの化粧品を見せてくれたり、

後: 次にバイトの給料が出たら髪型を変えようと思っているんですよ~

 と嬉しそうにしゃべっていたり。

きらきらした目でおしゃれについて語ってくれます。

 最近の冬名の生活は、週に1度大学にいくものの就活の関係で男子しか会わず、バイトもゴールデンウィークのため行かず、ひたすら家で引きこもりの日々でした。
 なんだかしみじみと、女の子の会話だ~と感じ入りました。

 そうは言う冬名と言うと、

化粧 → 就職したら毎日しなけりゃいけないので、今はなるべくしたくない。
髪型 → みぐるしくなければ、いっか。


 むむむ、冬名はホントに女の子なのか??

 まぁいいや。冬名、男性とつきあってもお金がかからないことが唯一のセールスポイントでございます


 しかし、そんな冬名ですが、その後輩とは綺麗なお姉さんが大好きということは共通しています。
 あの人綺麗だよね~と芸能人やら待ち行く人やらを褒めちぎって語るのはなかなか楽しいものですよね
 ……はい、そこ。変人だとか言わない
 分かってるから、よく分かってるから。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぅ (ウサギ)
2006-05-09 23:53:29
私も今年は1限少ないし、化粧頑張るぞー!!

と意気込んでいたのに、気付けば

日焼け止めを塗るだけでおしまいの毎日…



こんなんじゃいかんなぁと思いつつも

社会人になったら、イヤでもしないといけなくなるので、冬名さんの気持ち、分かるような気がします
返信する
あぁっ (ウサギ)
2006-05-10 00:06:18
またしても、切れてしまいました…

ごめんなさい、見苦しいでしょうけど

続けて書かせてくださいね。。。

↓↓↓

どうせなら、おしゃれや化粧は楽しみであって欲しいですよね

就活であまり今までのような自由なファッションが難しいと思いますが、自分を磨く事だけは、忘れないようにしてくださいね

私はそんな風に輝いてる冬名さんが好きですよ
返信する
そういえば (なるは)
2006-05-10 01:22:41
 私は普段は外見を見苦しくない程度に気をつけているだけだけど、過去にパーティに出席することになってドレスを着たことがあったんだな。

 その時、友人に化粧と髪をしてもらったのだけど、その子の腕がすごくよくて、周りの子が私と気づかないくらい外見が変わってさ。その時はしぐさとか、表情とかも変った覚えがあるわ。



 おしゃれって、結局は自分に自信を持たせるためなのではないかなと思うから、だからおしゃれが純粋に好きな子はきらきら輝いているのだろうね



 ウサギちゃんも、好きなおしゃれをしてね
返信する
・・・・・・・・・・・。 (チョココボ)
2006-05-12 01:08:08
オレも化粧したら変わるかな・・・(笑)
返信する
価値はあるぞよ (なるは)
2006-05-12 02:09:02
 変るかもよ?( ̄ー ̄)

 生まれ変わった気分になるかも
返信する