趣味と写真機  

趣味や旅行の話題を中心に紹介します。

グアム旅行--その2

2007-12-17 | 旅行
 12月9日、潜水艦の乗船まで4時間近くありましたので、フリーマーケットへ行くことにしました。
ホテルのタクシーが送迎してくれますので、3人で割勘にしました。一人で行くと45ドルですので安くつきます。

マイクロネシア・ショッピングモールを過ぎると左手に沢山のテントが見えます。
「デデド地区フリーマーケット」です。車は周辺の空き地に駐車することができます。
最初の写真は入口附近にある案内看板です。



300軒以上出品しているでしょうか、かなりの件数です。土曜と日曜日の早朝から開催されています。やはり出物に出会うには早い時間がセオリーですが、今回は到着したのはAM8:00でした。AM6:00くらいから出展が始まるそうですので、もう少し早く来たかったのですが、単独行動では少し不安があったので3人で行動しました。

このお店で、軍関係のものを買って帰りました。
日本語は通じませんが、何とか片言の英語で値段を聞いてやっと購入できました。
やはり値段は安いと思います。ご夫婦でお店を出していました、地元の方だと思います。



買い物は現地の方が8割以上のようですが、日本人も結構来ているようです。
Tシャツや、おもちゃ、雑貨、などは日本でもおなじみです。
中には、生魚や肉もありました。アーミーナイフやレザーマンなどもありましたが帰りの飛行機の検査が気になって値段は聞かずじまいです。
キャブレターやカムシャフトだけを売っていたりしていますのでマニアックです。



先ほどのお店で買った。現在米軍が使用している本物の「ECWCS GORE・TEX PAKAR」です。値段は日本でも売っていますが、ここの値段は1/4です。



放出品ですとタグにチェックされているようですが、何もありません。状態もよくサイズも「SMALL LONG」で日本人にはこのサイズがベターです。
MILL SPECのナンバーも確認できます。



「GORE・TEX」のパンツです。ポケットのフラップの形状が現行タイプです。「MEDIUM REGULA」を探して購入しました。日本の1/10で買えます。



これも「GORE・TEX」のパンツです。ポケットのフラップの形状が旧タイプです。「MEDIUM SHORT」を探して購入しました。私には少し短いですが、用途で使い分けます。これも日本の1/10で買うことができます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。