趣味と写真機  

趣味や旅行の話題を中心に紹介します。

雪景色

2007-01-09 | 写真
 1月7日夜が明けて、空を見ると、寒そうな曇り空でしたが、そのときには雪が降っていませんでした。午前9時前に、親戚の子供が新成人になるので折角の晴れ着姿を写真にとってほしいといって、我が家を訪ねてきました。すぐに我が家の庭を背景に20カットくらい撮影を始めましたが、途中から雪が降り出して2時間くらいで2cmくらい積もりました。撮影を早々と済ませて、岡山市内の会場に向かうためすぐに出発しました。幸い雪もそんなに積もらず式典には間に合ったようです。

我が家は岡山市内から東に20数キロのところですが小さな盆地になっていますので、時々雪が降ることがあります。気温も市内より朝は3度くらい低いようです。
写真は、「雪化粧」をした我が家の庭です。
狸とカエルも驚いたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。