独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

教採お疲れ様会

2005年12月04日 01時27分04秒 | 院生日誌
先日,院生全員で飲みに行ってきました
M2が3名,M1が4名の計7名です。
今回の飲みはM1の計らいで
「教員採用試験も終わり,結果はともあれお疲れ様でした」
という内容の飲み会を開いてくれたのです
なんて可愛い後輩達なのでしょう。

そういえば,ブログでは正式に報告してなかったのですが,教採,私学ともに落ちてました!
(ちなみに私学で採用されたのは私の先輩でしたすまん!シロップ嬢
あぁ,せつない…

まぁ,それはさておき。
後輩がここまで用意してくれた会,飲んであげましょう!飲ませてあげましょう!
ということで,最終的に3/4が潰れてしまいました

↓カラオケに向かう後輩達↓
 

↓カラオケ屋で倒れる後輩↓
 
まさに「きれいだろ?死んでるんだぜ…?」状態でした

しかしながら,良く飲んだなぁ,と
なにせ,居酒屋の冷酒がなくなるまで飲んだんですから

大学院でも学部の時のように飲めるとは本当に思いませんでした。
勉強だけしてるイメージでしたから
クラブと同じような感じで,ある時は互いの研究を叩き合ったり,ある時は励ましあったり,ある時は飲み屋で潰し合ったり。
1つのチームであるような錯覚に陥ることが良くあります。
あと数ヶ月間しかありませんが,もう少し大学院生活を楽しみたいと思いました


本記事の画像は,私のオリジナル作品「ア○ハはしおき」です
飲み会での風習の1つであるだろう「はしおき作り」
なんであんなにはしおきがうまく作れるのでしょうか?
そこで,私も自分なりに作ってみたのが本作品でございます
作って最初のコメントが「○○さん,それアネ○ですよ。」でした
わ,わらえない…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (シロップ)
2005-12-04 09:30:34
あ、落ちたの・・・?

どうも話聞かないわねぇ・・・って思ってたら隠してたの??(やだわ~~~)今度から「秘密主義nara3150さん」って呼ばないといけなくなるわぁ・・・やだわぁ・・・



ってかここもちいどだよね

もちいどの通り大好きなの~

昔って感じ??

近くに大中ってお店あるでしょう?そこ、安くて雑貨が可愛いの~~☆

まぁ、そんなことはおいといて

nara3150さんは、卒業後どうなさるのかしら?ブログに書き続けてね

途中で「ブログ閉鎖します」とかやめてね。

返信する
着眼点 (Masanori Toshi)
2005-12-04 18:36:05
つのふり







白木屋









それだけ教えろ。
返信する
コメントありがとうございます (nara3150)
2005-12-04 21:43:18
>>シロップさん

秘密主義nara3150でございます

おかしいなぁ?オープンマインドのつもりだったのに



>近くに大中ってお店あるでしょう?

楽しいお店ですよね!

うちの同期の桜が本気で「チャイナドレスを買おうか」迷ってましたよ



>nara3150さんは、卒業後どうなさるのかしら?

なーんも決まってません

まぁどこかで先生してるでしょうけど,どこかはまだ…。

ブログは何らかの形で続けますよ~!



>>Masanori Toshiさん



 蔵

  」

   で

    ご

     ざ

      い

       ま

        す

         よ

          
返信する
仲間~ (hato)
2005-12-05 02:42:35
教採お疲れ様でした。そして私もお疲れ様。

仲間にまぜて~!!(←図々しい)私も教採はダメだったのでね・・・。でもまたがんばります!!お互いがんばりましょうね。



画像、見慣れた風景でした。もちいどのかぁ~。たまーに通りますね。通るたびにちょこちょこお店が変わってる。

「蔵」か~、大学時代先輩がバイトしてました。あ~懐かしい!!



あとちょっとしかありませんが、学生?院生生活楽しんでください!!



返信する