独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

最近の動向(部活編)

2006年04月22日 23時58分53秒 | 非常勤日誌
非常勤身分を存分に活かし(こらこら),最近は高校生の部活に普通に参加しております

「時間あるなら教採の勉強しろよ!」
と言われそうですが,鈍った体では勉強なんて捗るはずがありません。
定石として,まずは体を鍛えなおさなければならないのです!
…嘘です,ただ単にバスケがしたいだけです


しかしながら高校生はよく走る走る
当たり前ではありますが,ついていけません
そら2年ぶりですもの。
練習の半分ぐらいで足が攣りそうになります
なんと情けない…。

それでも負けず嫌いの私,むきになって1対1で勝負を挑み,大人気なくやっつけてやりますw
いや,教師としての威厳を守るための戦いです


それはさておき,私がバスケをしているとやはり教師には見えないそうです。
高校生,とまではいかないまでも私に気付くまでにかなりの間がありますw
「あれ!?先生?何やってんの?」
見たいな反応です
まだまだ若い,という風に勝手に解釈しておきましょう


このまま授業しながらバスケをし,毎日が過ごせたらなぁ,と思います。
が!しかし!
そうもうまくいかないものですね。
顧問の先生からは
「クラブも見ていただきたいのですが,まずは教科指導ができることが前提条件です。
とも言われております。
加えて自分自身の勉強もしなければならない…

いろんなことを考えると,なかなか大変なものです。
いつまで部活に参加できるか分かりませんが,できる限り課外活動にも参加し続けたいと思う今日この頃でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ!! (hato)
2006-04-23 16:22:33
すごいね~、部活も。

私は部活はないけども、教採の勉強ができてません!!

今年もだめかなぁ~なんて・・・。



ま、それはさておき、うちの子ども達もすごい走ります。小学生に負けてたまるか!ってがんばっていますが、今2クラスの体育を見てて(自分のクラスともう一クラス。そのかわりに音楽に入ってもらってます)、かなりあたふた・・・

若さってすごい。



私も先輩先生から授業のご指導を受けました。TTではいってもらっているのが超ベテラン先生。なのに私がT1ってやつで、チェックを毎回受けてます。

お互いがんばりましょう!!



私は小学校の時、バスケをしていたので、そのうちうちの学校のバスケット部に顔を出そうかと検討中です。

返信する
hatoさんへ (nara3150)
2006-04-23 23:41:59
常勤さんは忙しいですからね~。

勉強できないって話をよく聞きますよ。

でも,その分とても良い経験ができますし,結果的にそれが教採の勉強にもなってたりして



ほんと子どものパワーってすごいですよね!

小学校の先生の話を聞くと,本当に休む暇もなく,あっという間に1日が終わる感じだとか…。

hatoさんもパワー負けしないでくださいねw

クラブにいって,力でねじ伏せてやるとなかなか面白い反応しますよw



>チェックを毎回受けてます。

すごいプレッシャーの中で授業してるのですね。

私ならもう胃が擦り切れてるかもw

算数の授業も大変ですががんばってくださいね!
返信する