独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

後輩の差し入れ その2

2006年01月26日 23時52分46秒 | 院生日誌
昨日に引き続き,なんと今日も後輩が夕食を作ってくれました
今日のメニューは画像にあるとおり「お好み焼き」です。

昨日に引き続き,料理担当は伊○君です。
彼の持ってきた材料
・小麦粉(1kg)
・ねぎ
・きゃべつ
・さくらえび
・豚肉
以上。すべてSHOP99です

…これでお好み焼き?
ほんとに関西人?
で,案の定「卵」の存在に気付き買いに行く始末。

<材料に卵が追加されました>

そしてその後,「本当に大丈夫かな?」と思っているうちにお好み焼きが作られていきました。
もうこのあたりで発表資料どころじゃありません。

ちゃくちゃく(?)と作られていくお好み焼き↓
 

で,出来上がったお好み焼きがコレ↓
 

さっそく実食









…か,堅い。
小麦粉の密度が尋常じゃない。
ふわふわ感?でかいチヂミじゃないの?
お前が何か作ると全てのものが硬化するのか?

そこで急遽,卵を追加。
最終的には卵を8個追加。
コルステロールが…

良く見ると3人分なのに全ての小麦粉が使用されている。
ん?1kg全部使ったの?てな感じでした。


…まぁ,こんな感じで発表資料に専念するどころか,異様に小麦粉の割合が高いお好み焼きを堪能することになりました。
胃が痛い…

でも,ここまでいっといてなんですが,後輩には多大な謝辞を送りたい。
やっぱりどんな形でも私たちのためにしてくれていることはとても嬉しいです。
(もう少し料理の腕を磨こう伊○君)

後輩の努力に応えるためにも,今日も徹夜でがんばります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊○君(笑) (hato)
2006-01-27 13:02:46
優しい後輩ですね~。がんばってる感が非常にわかる!!でも、空回り感もぬぐえないですが・・・(笑)

毎日出張料理大変ですな~。

お好み焼きなら私に任せてよ~って感じです!!父親に鍛えられましたから。卵はね、つなぎだから、一つのお好み焼きに一つでいいとおもうんですよ。あと、小麦粉やっぱりいれすぎ・・・・1Kって・・・・。

なかなかのツワモノですね・・・。長いもをいれるともっとフワフワになったかもしれないですね~。

伊○くんがんばれ~!!!(←いつの間にか応援してる・・・



徹夜がんばってくださいね~
返信する
hatoさんへ (nara3150)
2006-01-27 23:11:43
ほんと良い後輩ですよ

きっちりと笑いまで残していってくれますしw



>がんばってる感が非常にわかる!!でも、空回り感もぬぐえないですが・・・(笑)

全くのその通りです

私の拙い文面でも伝わるもんですねw

ほんとカラ回りというか,痒いところに手が届かないというか…。

まぁそれが彼のよさなのですが。

ちなみにこの後輩,いつも飲み会のたびに私に潰されている後輩です。

また何か作らせて見ますね
返信する