独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

ぐーたら生活をぶち壊せ!

2005年08月28日 01時58分25秒 | 教育学研究
さきほど,「今日はぐーたら生活だった」と書いたばっかりなのですが,そのせいかまったく眠れない
今日という日に対して,何か1つくらい満足できるものを得ようとしれるのかもしれないなぁ,と。
単に寝すぎただけなのかも

そこで,トラックバック練習版のお題を使わせていただこうかと思い立ったわけです。
トラックバックの練習にもなるしね。使うかどうかは疑問だけどwww

今週のお題はなになに…「だれとでも会えるとしたら、あなたは、だれと会いたいですか? 」
ほう,なかなか面白いお題だなぁ。

そうだな,今誰とでもいいなら「自分自身に会いたい」。
いやいや,別にナルシストじゃなくて

論文てなもんを書いてるとどうしても他の論文を読む機会が多くなる。
そんときにはその論文に対して,「どこに不備があるか」や「主張に対する批判」はすらすらでてくるもんでして。
要は,自分の論文をもっと客観的に見て,修正していきたい,ということ。
自分の論文となると盲目(全盲の疑いアリ)になって,何のどこを修正したらいいかわからなくなってしまうんだなぁ,これが
たいした論文でもないのにwww

自分が2人いればもっと良いものが書けるのだろうという幻想もありますが,確かな自分を見る目がほしいもんだねぇ。

さて,少しは頭も使ったし,満足で寝れるかな!?

最新の画像もっと見る