伊都菜彩は結局ホットサンドとお惣菜と袋に入ったトマトとほうれん草を買いました💕
ここのトマト、マジ美味しいんだ。
それから本日のメインイベント、初めての瑞梅寺川散策!

瑞梅寺川はこんなかんじ。桜が満開になったらさぞ素晴らしいであろう…
でも結構咲いてるし

そして川辺でホットサンドを食べる…
めっちゃんまい‼︎

すみません、勢いあまってひとつ食べてから撮影…
その後は、川下へ向かってノンビリサイクリング

山の中腹に、ホグワーツみたいな九州大学が見える…
可也山も綺麗。マジ天気良すぎ!
最高っすよ!
こうみてもすんばらしい写真ばっかだもんな~マジ最高のサイクリングであった。
そして、その後も、

しあもふら~じり~💕

とか、イタリア語の歌を歌いながらノンビリ走り、途中で川を逸れて、海へ向かう歩道を走り始めた時に悲劇は起こった…

Googleでみるとここのトコ!危険な要素は何一つないのですが、歩道がだだっ広くなっていて、新品の道で、アスファルトがピカピカに光ってたんですよ


映画「カーズ」でマックイーンが修復した66号線みたいな感じ!
気持ちよすぎる
お~う!すきっふぃあ!!こめ、すーらるな~


とイタリア吹き替え版のメーターのマネしながら浮かれて走っていたら、バランスを崩し、
うお?転ぶ⁉︎いや、まだいける、っとと、ダメか?だめかも~
って感じで、スピードも出ていない状態でヨロヨロ転んだ。
最後のだめかも~のトコで、なんとか踏みとどまろうと、左足に力入れて無理に支えようとしたのがまずかったらしい。
転んですぐ、左足に激痛~!
暫し寝たまま痛みに耐える。耐えつつ考える。左足首と右膝のしたのトコが痛い~!折れたかな?どうかな?右は平気そうだな、首に掛けてあるスマホは無事だ。立てるか微妙。
広場みたいに広い歩道なので、上半身だけ起こして座ってても通行の邪魔にはならない。てか、
誰もいないし😅
自転車は全く無傷。チェーンが外れてさえいない。
サドルがまがってさえいないんだから、ホントスピードでてなかったのよね~。
右足はなんともなさそうだったので、片足でたちあがり、なんとか自転車にまたがったトコで、遠く~の方でできたての道にガードレールつけてた工事のおじさんが一人「大丈夫ですか~?」とやってきた。福岡は良いところだ。
「自転車のれそうなので大丈夫です~

ありがとうございます~う」と答えてとりあえず左足のをそーっとペダルにのせ、右足でペダルを回して走り始めた。
少し行くと、高校の前に薬局が!
おお!ラッキー!
しかし、自転車から降りられないぞ、右側から降りて、ケンケンして自転車の左側にまわり…自転車スタンドが立てられないぞ!自転車サドルお腹を乗せて、右足で蹴るように一瞬でスタンドを下げる。
片足ケンケンで店内へ。店内は薬局というより、個人経営の田舎のコンビニという感じだったけど、おじちゃまおばちゃまがでてきて、ソファに座らせてくれて、シップ貼るのを手伝ってくれたり、痛み止めをサービスしてくれてコップにお水も入れてもってきてくれた…
福岡よい所だ…

しかし、痛み止めは売ってもらえば良かったと今も後悔している。コレ書いてる今も、左足が痛いけど、痛み止めが無い。
薬局のおばさま
「大丈夫?家は近いの?どのへん?」
「早良区です」
「早良区う~⁈」

「なんとか自転車には乗れるんで、今宿駅まで行って電車で帰ります」
「今宿駅では、エレベーター使うのよ」
「最近ついたみたいですね~」
とかなんとかお礼を言って自転車になんとかまたがり、考える。駅までは行けるけど、片足ケンケンで改札まで行くのは無理…自転車は漕げるから、このまま自転車で帰った方が無難かも…
そして、こんな事態だというのに、海に寄るわたくし。

ここに住んでればな~しかしいい天気だな~左足、海水で冷やしたら気持ちよさそうだな~でも右足ケンケンで砂浜は無理だな~
と、みてるうちにシップと痛み止めが効いて来た気がしたので、気合い入れて帰宅。
左足、ただ乗せてるだけとはいえ、一回転するごとに痛いので、ギアを重くして回転数を減らす。帰り道には3箇所くらい、道が悪くて転びやすそうな上に、転んだら車にひかれて死亡なポイントがあるので、そこは
生きるか死ぬかの真剣勝負で通りぬけました。
人生はサバイバルだ、最後まで生き残ろうとする者が生き残る…
ってその前に救急車をよぶべきだったかもしれん。(むしろタクシーとか)
しかし帰っても夕飯が無い。伊都菜彩の美味しいお惣菜だけでは足りない。コンビニでケンケンで買い物は無理。右足もすでにかなりヨロヨロ、右足だけで10キロ走ってますから!
そだ、焼き鳥やさんに寄ろう。

自転車乗ったままドライブスルー💕
(この写真は以前に撮ったもの)
という感じでアパートにたどり着き、さらに右足くん頑張れ!エレベーターなしのアパートの4階まで片足ケンケンで登り、本日の冒険は終了したのでした。とりあえず無事に帰ってきた。左足も動かさなければ痛く無いし骨が折れてたらもっと痛いはず、これが捻挫というやつに違いない。シップ貼って明日になれば、良くなるだろう…。
と、ベッドにねころんで、美味しい焼き鳥とお惣菜を食べる。それにしても、
マジ美味しい夕飯の豪華さと足の痛みがアンバランス。
つづく