gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

終戦記念日

2013-08-16 01:29:00 | ノンジャンル
8月15日、終戦記念日

私の父は特攻隊を目指して
当時の海軍に志願し入隊した
予科練の練習生でした。

訓練中に終戦を迎えました。
父は15歳でした。

「戦争が終わったから
お父さんは死なずにすみ、私は生れて来れた、」

子どもの頃は毎年終戦の日にそう思いました。

変な話ですが、
私が命拾いした日?のようで
内心ほっと胸をなでおろすような思いをしたものです。

もっともっと、ずっとずっと早い時期に
あの戦争を終えられなかったものでしょうか

と、思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿