gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ストレスリリースケア

2012-03-28 10:22:00 | タッチングケア
先日 五才の女の子nちゃんgirl2ストレスリリースケアをしました。

ケアの間は
寝てるみたいにだらんんとしててねkatatsumuri
って言うんですが 
なかなかそうもいかないようで
ゴソゴソっとか モゾモゾっとか しちゃうんですねanimal9

それでも ケアしないよりはいいに決まってる!
少しでもストレスをリリースできれば・・と
私はケアを続けました。

10分?15分くらいのことでしょうか
最後に寝入ってしまいました。

グウゥッ sleep グウゥッsleep
と音がするのは 寝息でした。

たいていの子は寝てしまいます。
今回はことっと寝入った感じですね 

、3分ののち起こしました。

ケアの後は 大人も子供も ちょっと違う(?)表情をします、
少なくともまなこの光がちがうようです。
ホントはこんな顔なんだ・・・・

写真を撮って観てもらうようにしています。

nちゃんgirl2は マットの上に身を起こし 
私をまっすぐ見て
「ありがとうございました」
と言いました。

どこからきたんだろう? と思うような
まっすぐで清らかなトーンのお礼の言葉でした。

帰りにはママと手をつないで静かに階段を下りておきました。

こんな光景も 見たことなかった
いつも ママの呼びとめに 気を向けることもなく
走り去っていました
ママのnちゃ~んと呼ぶ叫び声が響いていました。

昨日ママに会いました
うなづきながら「穏やかです」と。

今度、ママもケアを受けたいそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿