転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

ハワイ・『ワイメア・バレー』

2013年08月05日 23時32分09秒 | ハワイ(見どころ)

こんばんは

 

今日は、ハワイの記事をお届けします
まだ1度も記事にしたことのない場所を、アップしようと思います。

 

ハワイに行くと、ハイキングやトレッキングなどに、よく出かけます。
気温が高くても、カラッとしてるから気持ちがいいんですよ

2009年には、初めて、『ワイメア・バレー』を訪れました。

ここは、ノース方面にある自然公園です。
園内には、約5000種類の植物があるんですって
ハワイの大自然を、満喫することが出来る場所なのです。

園内の敷地は、約223万坪もあるんだとか・・・あまりにもすごい数字で、どれくらい広いのか、ピンと来ないですね(笑)

 

入口付近に、孔雀がいました

どうやら、オス&メスのつがいでいるみたいですね
いつも入口辺りで、お客さんを出迎えてくれるみたいです

とっても人に慣れているみたいで、積極的に人に近づいてました(笑)

 

園内を、ゆっくり&のんびり散策

自然がむき出しになってる所や・・・

苔むした所など。。。
その場所場所によって、全然違う雰囲気を楽しむことが出来ました

 

散策途中で、色とりどりのお花をたくさん見かけました

これは、ほんの一部です。
色んなお花が咲いてましたけど、1番多かったのは、やっぱりハイビスカスかな?
ハワイには、ハイビスカスが似合いますよね

 

ハワイでよく見ることが出来る、モンステラもありましたよ。

モンステラは、ハワイアンキルトなどにデザインされていることが多いですよね

も、のーんびりしてました

近付いても、全然逃げませんでしたよ
雛鳥、とっても可愛かったです

 

園内には、ハイキングコースもあるんです

舗装された道を、どんどん歩いて行くと。。。

滝が見えて来ました
この滝が、ハイキングコースの到着地点なんです。

滝の名前は、ワイメア・フォールズ
高さは14mあるんだそうです

ここの滝壺は、遊泳が可能なんですよ
滝の下に人がいるの、解りますか?(笑)

ちゃんと、ライフガードの方もいるんです。

ライフベストの貸し出しも行ってます(笑)
至れり尽くせりでしょ?

でも正直、水は綺麗ではありませんでした
わざわざここで泳がなくても・・・と思ってしまいました

 

こちらのハイキングコースは、大人の足で30分くらいのコースです
急な坂などもないので、誰でも楽しむことが出来ると思います

また、記事には載せませんでしたが、こちらの場所には遺跡などもあるんですよ。
スピリチュアルな場所もありますので、ご興味ある方は、ぜひぜひ行ってみて下さい

 

では、また

 



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ!! (K子)
2013-08-06 00:05:45
お久しぶりです。
ハワイ、やっぱりいですね!
どの写真もすごく綺麗!!
孔雀がいたり、色とりどりの花が咲いていたり、滝でマイナスイオンを浴びたり・・・飽きる事なく、どこまでも歩いて行けそうです♪
なかなか海外には行けないけど、一緒に旅したような気分になれました
返信する
Unknown (☆あやぴ☆)
2013-08-06 03:53:33
うわぁ~孔雀が放し飼い?!日本ぢゃ有り得ないね~(^▽^;)

さすが自然の宝庫ワイハぁ~
ハイビスカスのカラーも豊富なのね~

またもうすぐ行けるのね、イイなイイなぁ~~
(´・ω・`)羨望の眼差し・・・(笑)
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2013-08-06 04:33:07
おはようございます。
こんなところがあるんですね。
5000種類もの植物があるってすごいわ。
223マンつぼってほんと広いんだね。
孔雀とっても可愛いわ。
出迎えてくれるっていいね。
色とりどりのお花もとってもきれい。
みているだけで癒されるわ。
滝は、まいなすイオンたっぷり感じられるから
いいね。
返信する
ハワイは良いですね。 (馬明)
2013-08-06 06:58:30
NAOさん、おはようございます。
ハワイ旅行は楽しく良かったですね。
私たちも、『ワイメア・バレー』へは行ったことがありません。
車がないと行きにくい場所のようですね。
ここでは様々な花と鳥が楽しめて良かったでしょう。
滝壺が凄い。まさか遊泳できるとはこれも驚きです。
返信する
Unknown (ぴこ)
2013-08-06 08:21:45
おはようございます。
「山岡家ラーメン」にコメ書いてきました。
NAOさん、リコメの前にコメント間に合わず><
出遅れており、失礼しました~

孔雀がお出迎えなんていいなぁ~
放し飼い、日本ではあり得ないですね(笑)
すごく可愛いです♪
色とりどりのお花、とても綺麗ですね。
ハワイといえばハイビスカス、カラーも種類も
沢山あるんですね^^
ハイキング30分コース、ちょうどいいですね。
ハワイに滝壺があったなんて、ビックリしました。
いつも、写真キレイですね。




返信する
ハワイの空素敵だなぁ~ (りり)
2013-08-06 12:40:10
ハワイでのハイキングやトレッキング、とても気持ちよさそうですね~。
ハワイに行くことになったら、色々教えていただきたいです~

ふふふ。
あまり水が綺麗じゃないところだと、泳ぐ気にはなれませんよねぇ~。
平気なのは子供くらいかしら。
あと、外人さんも構わず入水してそうですね(笑)
あっ、でも滝に打たれるくらいならいいかも~

「スピリチュアルな場所」ちょっと興味ありますねぇ~。
今回の私のアメリカ旅行ではセドナ行こうと思っていたのですが、
都合により行くのを断念したのですが、
セドナもスピリチュアルな場所のひとつですしね~。
返信する
Unknown (イリコ)
2013-08-06 14:53:21
これぞハワイって感じのお写真です、やっぱ南国ですね。
あたりまえだけど

お花もとても鮮やかで美しいですね。
NAOさんのストレートな髪にかざると似あいそうですよ。
滝で泳いでいる人・・・・修行??(笑)
たしかにここで泳がなくてもね
返信する
K子さん (NAO)
2013-08-06 22:32:53
こちらこそ、ご無沙汰しております。

ハワイ、いいですよねぇ~~~
写真を見るだけでも、テンションが上がります
ここは、ハワイの大自然が一杯なので、本当に飽きることなく散策出来るんですよ
のんびり歩いたり、好きなお花を写真に収めたり。。。
みなさん、思い思いの時間を過ごしてらっしゃいました

孔雀も、お見事でしたよ
返信する
あやぴさん (NAO)
2013-08-06 22:34:43
そうなの~~孔雀、放し飼い(笑)
凄いよね
日本じゃ、考えられないよね(*≧m≦*)

ハイビスカスは、さすが本場だけあって、いろんな種類がありました。
「これもハイビスカス」って思うようなのもあったよ(笑)
やっぱり、ハワイの青空には、ハイビスカスが似合うよね

うん、もうすぐハワイです。
あと1ヵ月+1週間くらい
返信する
ピーちゃん (NAO)
2013-08-06 22:36:23
私達が行った時は、日本人はいませんでした。
来てる人は、みーんな外国の方ばっかりだったよ
5000種類の植物っていうのが、すごいよね。
さすがハワイだと思いました。

孔雀は、その辺を自由に歩いていて、ビックリでした。
日本では、考えられないよね
お花も、いろんなのが咲いていて、綺麗でした。
到着地点の滝も、なかなか良かったよ
返信する