転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

モラタメ・ハウス食品「三ツ星食感 中華炒めペースト2種」

2014年10月24日 21時48分55秒 | モラタメ・プレモノ

こんばんは

 

この度、モラタメさん当選しました

今回頂いたのは・・・

『ハウス食品』から出ている、「三ツ星食感 中華炒めペースト」でした
海鮮しお味鶏ガラ味の2種類

これを使って炒めると、野菜がシャキッ&お米がパラッと仕上がるんだそうです。
しかも、炒め油や調味料は必要ないんですって
これ1本でOKなんだそうです。
これは、便利そうですよね

 

早速、野菜炒めを作ってみました (使ったのは、「鶏ガラ味」です

まず、火をつける前に、フライパンにペーストを出します。

直径5センチくらいで、野菜炒め2人分・炒飯1人分の分量とのことです。

中火にしてペーストを溶かし、その後、食材を入れて炒めたら完成
味付けなども不要なので、あっという間に出来上がりました。

2回、使ってみたのですが・・・
どちらも、野菜がシャキシャキでしたよ 美味しかった

鶏ガラ味は、お醤油味がベースとなっているんですけれど。。。
変な塩辛さがないので、とても良かったです。
自分で量を調節出来るのも嬉しいですよね
とっても使いやすかったですよ

ただねぇ~~~ガーリックが効いているんですよ
なので、休前日しか使えないのが残念
ダンナの仕事が営業なので、普段は、ほんのわずかなガーリックでも使わないようにしているんですよ。
我が家では、休前日に使うことにします

 

そうそう、口コミに書いてあったのですが・・・
これで炒飯を作ると、ビックリするくらいパラパラに仕上がるんですって

これは近々、やってみないと
楽しみです

 

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました