大満足のお昼ご飯

2011年10月19日 | カフェ&レストラン



マサコさん&ケイコさんと 恒例の美味しい会
今日は ケイコさんが昨年お出かけして大満足されたという
今が旬の‘松茸’を堪能できるお店に
ブブンと連れていってもらいました♪

【季節料理 よしかわ】
岐阜県加茂郡富加町加治田845
TEL:0574-54-2368

シーズン中の土日はすでに予約でほぼ満席
直前の予約で今日はたまたま運よく3席の空きがあって
ラッキーだったそう。。




お店に一歩入ると 松茸の良い香りで一杯!!

まずは炭の入ったコンロでさっと炙って スダチをしぼって
シンプルに。
その後 生姜醤油で頂きました。
肉厚でしっかりとした食感 松茸そのものの美味しさを
ストレートに感じました^^

てんぷらは抹茶塩で あっさりと。
その他にも 茶わん蒸しに 土瓶蒸し←これがまた最高!!
そして・・・



釜飯
松茸の風味を損なわないよう
シンプルに味付けされたごはん
ほっぺがとろける美味しさ♪
食べきれなかった分は お持ち帰りもできます。

何度美味しいね~と言ったことか!
松茸三昧大満足



恒例の3人で 記念写真ぱちり

すぐ近くのゴルフ場に 度々足を運んでいるというのに
まったくこちらのお店の存在を知りませんでした。
秋の恒例行事になりそう♪

ゴルフ場といえば・・・


【よしかわ】の帰り道 法仙坊ゴルフ倶楽部のすぐそばにある
cafeへ寄り道。
こちらもリピートすること間違いなしの
素敵なcafeでした。
KIKI BLOGに詳細書いてあります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 おさんぽ旅~ならまち... | トップ | 大人の女子会~行列のできる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ&レストラン」カテゴリの最新記事