Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 1/31

2009-01-31 21:29:49 | radio
☆ある日の出来事

 潤「あのねー、こないだねー、ある女の子に話しかけられたんですよ。
 で、あのね、なんつーのかな。
 店出てきてパッて横見たら、すごいなんか視線を感じたんですね。
 で、あ、これたぶんわかってんだって思って・・・その日僕車だったんですよ。
 で(笑) そのまま駐車場行くのも何だなと思って
 ちょっと回り道しようと思って、逆方向に曲がったんですよ。
 んで、逆方向に曲がって路地をもう1本入って行ったんですね。
 で、パッて後ろ向いたら、やっぱりその子がついてきてて。

 で、まあ電話しなきゃいけなかったから
 後ろついてきてんなと思って途中で止まって電話したんですよ。
 そしたらその子通り過ぎてったんですよ。
 で(笑)通り過ぎてってパッと向いたら、
 通り過ぎたところで止まったんですよ、くふふふ。

 んで(笑)これはどうしようかなと思って、逆方向に歩いてっても
 たぶんこの子はまたついてくるであろうと・・・思ったわけです。
 で、逆に向かってってやろうと(笑)思って、電話しながら向かってったんですよ。
 そしたらやっぱりその、ま、一瞬パッと顔が
 その、通り過ぎる時に目が合ったんですけど。
 で、目が合って<やっぱり>って顔をしてらっしゃって。
 で、電話中だったんだけど<すいません>っつって話しかけてこられたんで。

 <なんですか?>って言って振り返って。

 したら<あの松本潤くんですよね?>

 <はい、そうです>って言って
 
 <握手してもらえませんか>って言われて。
 なんかこう、その行動がね
 ちょっとイヤだったんですよ、僕。
 そのなんかつけられてる感じがイヤだったんですよ。
 でまあ、1回通り過ぎて止まってるのとかも
 どうなのかなーと思ったんですけど。

 んで、まあ僕そんなに愛想いい方じゃないんで
 たぶん愛想悪かったんだと思うんですね。

 で<はい(ちょいふて腐れ気味)>って言って握手したんですよ。
 で<じゃ>っつって歩いてったら、もうその子はいなかったんですけど。

 ふと考えたらなんですけど。
 僕が恐らくその店に入る時に、もう既にその子は気付いてたはずなんですよね。
 たぶん、僕の記憶が確かなら。
 後でふとよぎったんだけど、その店に入る前に通り過ぎた時に
 恐らくその子はいたのかなーと思って。
 で、店にたぶんね、1時間以上いたと思うんですね。
 で、出てきたときに、でもその時にいたから。
 あ~この子はもしかしたらずっと待ってたもしれないと思って…。
 非常になんか申し訳ないことをしたなって思ったんですよ。
 なんか、それが印象的で、悪いことしたなって思いました、くははは。
 すっごい普通でしょ。
 ちょっと車・・・その後出すじゃないですか。
 で、車出してちょっとキョロキョロしたもんね。
 (エコー)いないかなって、くははは。

 その、だから、車まで歩いて行くまでに、僕の中では解決したわけですよ。
 もしかしたら外で待ってたのかもしれない…。
 そんな健気な子になんて僕はぶっきらぼうなリアクションをしてしまったんだろう・・・
 素っ気ない態度をとってしまったんだろう・・・
 ちょっと反省して、まあ別に探したところでどうにもなんないですけど(笑)え~。
 ていうのが、最近の僕の気になった女の子事情・・・女の子事情? 女の子の話ですね。

 あと気になる女の子は、大橋のぞみちゃんはどこに行ったのか?
 っていうのが、すごい気になりますね。
 あんだけ年末一緒にいた大橋のぞみちゃんが 
 最近パタッと見なくなってしまったんで。
 またどっかで機会があれば、会ってみたいなーと思うような
 素敵な可愛い女の子だったんで、ハイ、どちらもね・・・くははは。
 なんかもーほんとオッサンの会話みたいになってきましたけど(情けない風)ハイ」


う~ん。。。
優しい潤くんは、結局その子に申し訳ないという思いに至ったってことですよね。
なんか・・・これ聞いて勘違いする子が出てこなきゃいいなって
思うんですけど・・・。
健気とかの話じゃないよね。。。
それに1時間程度で・・・ねぇ。
グッズ買うのに数時間は当たり前、握手会で10時間とかも耐える私達ですから
1時間や2時間、その子にとっちゃ何でもないんじゃ!?(キビシー・笑)

 

 ☆キラキラの嵐
 
 潤「えーでは今日の方を紹介したい思います。
 今日の僕のさっきの話もかなりキラキラしてたと思うんですけども。
 もっとキラキラしたものが来てるということで(笑) ご紹介します」

(メール要約)
子どもの頃手術してくれた担当の浅沼先生がかけてくれた言葉。
先生がスーパーマンのようにキラキラ感じられ、その言葉を信じ勇気づけられた。
潤くんは<キラキラの嵐>になった人やコトはありますか?


 潤「大橋のぞみちゃんの話とか、ほんとに気になるんですよね。
 ほんとに可愛い子でしたよ。
 あの~僕すっごい覚えてるのは、ミュージックステーションかなんかで
 一緒になったんだと思うんですけど、その後ね~あの~
 フジテレビの湾岸スタジオで会った時に・・・
 ものすごい長いんですよ、廊下が。
 それこそあの5LDKとか・・・ 今やってないのか?メントレだったころかな!?
 TOKIOがさー、楽屋訪問みたいなのやってるじゃないですか?
 あんときに使ってる廊下なんですけど。
 あのなっがーいいちばん奥まで続いてる廊下のとこなんですけど。

 エレベーター降りたとこから、すっごい奥の方で
 ちっちゃい女の子が手振ってんですよ。
 誰かなーと思って近付いてったら、大橋のぞみちゃんだったんだけど。
 それとかがすっごい可愛くて僕は印象的なんですけど。
 どんだけ目がいいんだっていう、くふふふ。
 そんな遠くでわかったのかっていう・・・。
 僕なんてほんとに近付いてかないとわかんなかったんで。
 やーでもほんとに可愛らしいコでしたね~、えぇ、ハイ。

 なんかねー、手術の話・・・
 こういうのは、僕も手術した経験とかがあるんで
 すごくなんかグッときてしまいますねー。
 なんか、医療に携わってる方達がこう熱い気持ちで
 もちろんやられてるんだと思うんですけど。
 自分自身のこと以外ってなかなかこう触れることないじゃないですか。
 なんかそういうのをこう見て、なんか素敵だなと思いました。

 ちなみに僕も手術していただいたことある先生・・・
 何度かまあ僕してるんですけど・・・先生のうち1人浅沼先生という方に
 僕も手術していただいたことがあります。
 この先生なのかはちょっとわからないですけど。

 ここで1曲。
 こないだビックリしたんですけど、あの~どれぐらい?
 2週間前ぐらいですかね。
 なんかシングルランキングみたいなの見てたら
 あの~Beautiful daysとOne Loveとtruth/風の向こうへが
 なんかまたランクインしてて。
 年末効果だったんですかね。
 すごいなーと思って。
 なので、もう一押ししていきたいと思っております!
 え~ということで、嵐のBeautiful daysお聴き下さい」



☆目標

2009年の目標メール紹介(要約)
①16歳女の子。和楽器の琴を上手になること。

 潤「すごいね、若い頃から琴をやってるってなんか素敵ですね。
 俺琴なんか触れることなくこの年まできたんで。
 ね、面白いですね。
 あっでも女の子とか、俺が高校時代のときやってたな。
 男はやんないだけか!?女の子やってましたね、
 そういえば学校の授業で、高校時代。
 え~頑張って下さい!」


②デジカメがうまく撮れるようになりたい。

 潤「いいですね、あの~それこそ僕も自分でなんかこう写真とか
 まあ撮ったりとかして、ん~気に食わないなとか思ったり
 やっぱプロの人で、それこそこないだ言ったっけなー
 あのねー蜷川実花さんが次のカレンダー撮ってんですよ。
 で、蜷川実花さんと若木さんっていうカメラマン
 2人の方にやっていただいたんですけど、若木信吾さんっていう方と。
 で、あのー蜷川さんと話してたときに
 なんでそんな面白い写真が撮れるんだって
 なんでそんなビビットな写真撮れんの?って話をしてたんですよ。

 したら、すごく面白いこと言ってたのが。
 その、全体で見ると全然ビビットじゃなくても
 なんだろうな~まあ何ってすごい表現しづらいんですけど
 机の上を見てても、ビビットなものっていうのは
 たまにやっぱ存在するらしいんですよ。
 で、もうそこだけを切り取ったりとかっていうなんかこう
 やっぱ目線の抜け方だっていうのを言ってて。
 なるほどーって思って、僕は最近その言葉とかを聞いてから
 こう、画角決める時とか、もうちょい寄ろうかなとか
 すごい考えながら撮ってますねー。
 それこそこないだ旅行行ってたときとかも
 すごい、うーん、なんか気にしながら撮ってました。

 あとは、あれだよね。
 こう撮りたいものを、ほんとに何回も撮ってみることだよね。
 その、例えば何でもいいと思うんだけど
 じゃあ、ん~コップが目の前にあったとしたら
 そのコップをどう撮ったらそのコップが綺麗に見えるかっていうのを
 何枚も撮ってみないとやっぱりわかんないんじゃないかなーと思うし。
 そういう意味で言うとさー、デジカメっていうのは
 まあ、いいと思いますけどね、ある種。
 明かりとかもさ、ほぼ決まるじゃない、ちゃんと。
 その自分で勝手に補整してくれたりとかもするけど
 それによってさ~こうプリントしなくてもさ~
 目の前に角度とか光とかに関してはすぐに
 同じモニターで見れたりとかするわけだから。
 そういう意味ではこう、試し撮りとかもしやすいと思うけどね。
 普通のフィルムだと、ねー、そこで撮っても焼き増しして時間・・・
 ね~それこそ現像とかも自分でやってたら
 現像のプリントの仕方とかによってもまた変わっちゃったりとかするし、えぇ。
 でもなんか、いいですね。えぇ、頑張ってください。
 もうたくさん撮るべきだと思いますね、ハイ、そんな感じです」



☆募集

<キラキラの嵐>の次は <Believeの嵐>
信じてよかった、助かった、得をしたなどの話で募集。

 潤「例えばですね、僕が信じてこう山を登り続けたら
 先に道があったとか、そしたらすごくいい気持ちになれた・・・
 っていうような話とか。
 なんかこう自分が信じることによって、救われたまでいかなくてもいいですけど
 ポジティブな方に話が転がってったような
 なんかそういう素晴らしいエピソード・・・
 素晴らしいエピソードっていうとちょっとハードル上がりますけども(笑)
 些細なことでも結構ですので、送ってきていただけたらと思います!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいなぁ (nao)
2009-02-01 09:25:23
JUN STYLEいつも楽しみに読ませてもらっています。
潤くんほんとに優しいですね。
そんなに気をつかわなくてもいいのに。
子供のころから芸能界で揉まれてきたのに擦れていないというか、人気者なのに驕ることもないし。
嵐は5人ともそうだから仲いいんでしょうね!
返信する
さすが! (なごやん)
2009-02-01 10:14:41
Naomiさんお早いUPいつもありがたいです♪にしても待ち伏せしてた話は私も同感ですよ~きっと握手するまでついてきたはずっ、潤くん後でそんな風に思うとこがまたやさしいね~。ぷらぺなんだからイヤにもなるってもんさ。
返信する
naoさま☆ (Naomi)
2009-02-01 22:48:23
いつも読んでくださってありがとうございます~♪
気分を害して当然の話なのに
なんでそこまで!?って思いますよね(苦笑)
この世界に入って今までいろんなイヤなこともあったでしょうに
こっちがビックリするぐらい純粋な面をちゃんと持ち合わせてるとこが愛おしいですね☆

そうですね~。
嵐は5人とも同じような一面がありますよね。
ほんと奇跡の5人ですよ。
返信する
なごやんさん☆ (Naomi)
2009-02-01 22:55:59
ほんとに潤くん優しいですよね・・・
っていうか優しすぎます(笑)
これからプライベートに影響が出ないといいなぁと
ちょっと心配になりました。。。
でも、イヤだと思ってたのに反省して
キョロキョロ探すなんて・・・
その子より潤くんの方が健気ですよね~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。