Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 2/21

2009-02-21 17:21:03 | radio
☆オープニング

 潤「え~学生の皆さんは、もうすぐ、そしてもう迎えた方もいらっしゃるかもしれません・・・
 卒業を控えていたり、え~そわそわしたり、え~忙しかったり
 最後にね、ほんとに友達とどっか遊びに行ったりするような時期だと思います。
 えー友達とのいい思い出作れるといいですね。

♪♪♪

 今日のオープニング曲は<曇りのち、快晴>矢野健太 starring Satoshi Ohno
 ということで、聴いていただいてます。

 まあ明るくなる曲ですね、えぇ。
 なんかドラマに合ってるなーってすごい思いますね、えぇ」



☆友達

 潤「さ~、ということで先ほど友達の話をしたということで。
 親友って僕にとってはやっぱり、ほんとに何も気にせず
 何でも話せるっていうのがいちばんデカいかなー。
 なんですかね、ほんとこう俺が何してるかとか、どう思ってるかっつーのを
 結構簡単に手に取るようにわかったりとかする・・・と思うんですよね。
 ほんとに昔から仲良くしてるやつっていうのは、えぇ。
 あとはなんかこう、いざって時に、
 なんか何も考えずに損得じゃなく動ける友達とか。
 あとはねー、俺すごい思うんですけど、波長?
 そんときの波長みたいなのもすごい大切だと思ってて。
 こうそんときの気分とかコンディションとかとはまたちょっと別で
 もうちょい長期的なコンディションっていうか、そういうのがタイミング合わないと、
 結構合わなかったり・・・しますね。
 だから、そのすごい仲いい友達も合う時と合わない時が結構差があったりするし、うん。

 それこそだから、こないだ正月に海外行った友達とかは・・・長いっすね。
 もう10年ぐらい前から、10年もう越えたか・・・
 俺がほんと14、5から知ってるヤツだったりとかするから。
 いまだになんかこう何でもない電話したりとか
 含めて、すげー楽ですね、えぇ。
 テキトーに来てテキトーに泊まって、テキトーに出てくし、うん。
 まあほんとにこう気心知れてる友達がいるっていうのは
 すごい僕にとって大きいことですね、えぇ感謝してます、ハイ。
 そんな友達と、皆さんいい時間を過ごして下さい(感動してる風な芝居がかった言い方)

 ということで、ここで1曲聞いていただきたいと思います。
 えーグラミーも取りましたね~、COLDPLAYで<美しき生命>」



☆Believeの嵐

メール紹介(要約)

いつも自分を見つめ直すという点で、心の中に置いている言葉がある。
<比べていいのは昨日の自分>
自分にとっての魔法の言葉。
人と比べたり羨んだりしがちだが、自分と他人はまったく違うものなので
違うもの同士は比べられないという意味。
だから比べる必要はなくて、自分の目標として
昨日よりも今日、今日よりも明日と少しずつ変わっていけたらいい。
この魔法の言葉が私のBelieveの嵐


 潤「なかなかねー、できないっすね。
 シンプルで、確かに・・・ってたぶん思うと思うんですね、これ聞くと。
 なかなかできないけど、でもこれをこう頭の隅に置いてて
 なんかあった時に思い浮かべて、人と比べないで自分の今できること
 自分の今やるべきことに目を向けるっていうのが
 え~できるのは素晴らしいとな~と思うし。
 何かこう先に進もうとする時って、無意識にそれができてたり。
 あとは~自然とそれができてる気が僕はしますね、うーん。

 なんかそれこそ、気持ちがこう暗い方向に向いてる時とか
 時間を持て余しちゃってる時とかって、なんか逆によそ見するっつーか周りをよく見て、
 なんかそれに対して不信感だったり不安を感じたりとかする時ってあると思うんですけど。
 そういう時こそなんか自分とちゃんと向き合う時間っていうのは
 すごく大事なんじゃないかなーと思って、えー1人目選ばせていただきました。
 Believeのノベルティグッズができたらですね、送られてくると思いますので。
 まだ実際、僕も見たことがありません。
 首を長ーくして待っていていただけたらと思います」


 ♪Believe



☆買い物&整理

 潤「先日、雑誌の取材でですね、家具屋さんに行きまして。
 もともとリクエストしてたんですが。
 あのーデスク・・・勉強机みたいなデスクが欲しいなと思って。
 えーそれを買いに家具屋さんに行きまして、ゲットしてきました。

 あのーもともとは、ほんとになるべくお金がかかんないようにとか思って探してたんだけど。
 お金がかかんないように探すのがもう ムリ!(強調)って思って。
 それでまあ、モノがよくて長持ちするものを
 まあ買えたらいいなと思って見に行って。
 したらまあ自分が気に入ったものがあったんで、購入させていただきましたが。

 まあそれに伴って部屋の片付けなんかもまたし始めまして。
 あんねー、オレんちにはどれだけ服があるんだと
 びーっくりしますよ。

 あんねー、なんでこんなに俺は服があるんだろうって・・・
 思うぐらいまた服が出てきて。
 前に整理したときに、これはあったら着るなって思ってたものがあったんですけど。
 あんね、全部まとめてみたんですよ。
 膨大な数あって、そっからまたオーディションで厳選しまして。
 それでもまだ多いんだけど。
 なんかこうすごい昔着てたTシャツで
 <あーこれ懐かしいな>と思って着ようと思ってストック・・・取っといたんですよ。
 取っといたんだけど、結局こないだも<あー懐かしいな>と思っちゃったんで。
 そういうのっていうのは、リアルに着るのかなーって
 ものすごい考えながら、そっからまた厳選したりとかしてましたね。

 Tシャツでね、ビックリするような値段のTシャツってあるんですよ。
 昔のアンティークっつーか、なんつーの? ヴィンテージの
 もう希少価値の高い、しかも程度のいいTシャツとかで
 なんでかわかんないけど昔買ったことがあるTシャツがあって。
 普通に段ボールん中にしまってあったりとかして(笑)
 <うわっ、これ超懐かしい!>みたいなことがあったりしましたね、えぇ。

 まあねー、それこそ前にあの緑のジャージ・・・
 今日たまたま着てるんでアレなんですけど。
 緑のジャージの話したと思うんですけど。
 そりゃーねー、見つかんなくなるわっていう数ですよ。

 あとはね、ほんとに なんでオマエはこれを買ったの?って思うような服も
 やっぱ多いですね、えぇ。
 でもやっぱ服って欲しくなってしまうんですねー。
 いや、昔よりはね買う数が減りましたね、えー。

 結局、えーとー今回はいらないってまとめた段ボールが6箱あったんです。
 で (笑) あんね ビックリすることに、6箱あったってことは
 いる服もあるしまだ整理してない服もまだあるわけよ。
 とりあえず整理してパンパンに詰めた服が6箱あったのよ。
 で、それはあの・・・送りました、うちの親戚のところに。
 まあ、ずっと眠ってるんだったらね、誰かに着てもらった方がいいと思うんで、 ハイ。
 絶賛、片付け中です! 以上です」


雑誌の取材ですって♪
買い物の様子が見られますね。
嵐イズムかしら~!?
買ったデスクも見られるといいなぁ。。。
どんな好みなのか・・・アンティーク風か、シンプルか、機能重視か・・・。
いろいろタイプが分かれると思うんですよね、家具って。
楽しみ~!

で、服の整理(笑)
その膨大な数の服は、ほとんどアナタがお買いになったのよ~(苦笑)
って心の中で突っ込みながら聴いておりました(ふっ)
まぁね、どれだけあっても欲しくなってしまう気持ちはわかりますが(笑)
オーディションで服をいる・いらないに分けるってのも季節ごとにやりますよね。
友達からは「女の子みたい・・・」ってメールが来ましたよ。
ふっ・・・確かに(笑)
やっぱオトメだわぁ~潤さま♪

来週は、2007年の<月イチ嵐>を語ってくれるそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (Miyu)
2009-02-22 22:43:02
Naomiさん、初めてカキコミさせていただきます。
関西なので、ジュンスタ聞けないので、
文字に起こしていただいたものを
楽しみに拝見させていただいております。
いつもありがとうございます。

前回なんか潤くんが山下達郎さんのライブに
感動しているのを見て、「そうだ!
私も前から山下達郎さんのライブ
行きたかったんだ」って思い出して、
それから何とか達郎さんのライブの
チケット手配したんですよ。
まだ調達できていませんが、
立川談春さんの本も探したりして。
潤くんの言葉に影響されてしまってますわっ!

また時々おじゃまさせていただきますので、
よろしくお願いします。



返信する
Miyuさま☆ (Naomi)
2009-02-23 22:18:40
初めまして!
コメントありがとうございます~♪
つたないレポですが、少しでも潤くんのコトバが伝わっていれば嬉しいです。

達郎さんのライブ・・・
潤くんが「神☆」などと絶賛しちゃったら
行きたくなりますよね~♪
ぜひともチケットゲットして、潤くんと同じ感動を味わってきてくださいませ~☆

コメントありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。