Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 9/5

2009-09-05 17:28:11 | radio
☆ミリオン!

 潤「さー9月入りました!
 先週の金・土・日と え~3日間、国立霞ヶ丘競技場でコンサートやらせていただきました。
 ARASHI Anniversary tour 5×10
 えー1発目、国立3日間終わりまして。
 えー来ていただいた皆さんありがとうございました。
 今日はそんな話をしていきたいと思うんですが。

 なんと、嵐さんね、アルバム<All the BEST! 1999-2009>ミリオン超えたそうです(盛大なパチパチ音)
 (それに対して)ありがとうございます。
 初ですよ。
 嵐10年やってきて初めてですね、ミリオン超え。
 えーほんとにたくさんの方に聴いていただいてるようで、ありがとうございます(しみじみと)

 まあ 今日はそのアルバムの曲なんかもかけつつ、国立振り返っていきたいと思っております!
 若干声が出ておりませんが、頑張ります。

 では約30分間、僕松本潤とお付き合い下さい。
 JUN STYLE スタートです」


♪♪♪


☆国立3日間を終えて

 潤「今日のオープニング曲は、嵐で<感謝カンゲキ雨嵐>ということで聴いていただいてます。
 たくさん国立のライブの感想などなどいただきました。
 今日はちょっと時間が許す限り紹介していきたいと思っております。
 ではまず早速メールを紹介します。

 んーんとね(可愛く)・・・


メール紹介(要約)

◎初日参戦。嵐が出てきただけで泣いた。
最後の挨拶で大ちゃんが泣くなどほんとに感動。
ニノの挨拶の際花火が上がり、潤くんが「みんな同じ空見てるんだね」と言った時
「そっか、じゃあ花火ちゃんと見なきゃ」と嬉しく思いながら見てた。
ぜひ感動をDVDに!


◎四国から行った甲斐があった。嵐ファンでよかった。嵐を好きなワタシはエライ! ほんとに幸せ。ありがとう。
年に一度、快くコンサートに行かせてくれる家族に感謝。


 潤「ほんとにたくさんのメールをいただいてます。
 えー今日は時間のある限りご紹介していきたいと思っております。
 ではここで1曲<All the BEST!>から<Step and Go!>

♪♪♪


メール紹介(要約)

初日の感想。
スタンドのすごく上の方だったが、距離感も感じさせずむしろ近く感じた。
全体がすごくよく見渡せて綺麗な夕焼けや新宿の高層ビルの夜景もコンサートの演出の一部のようで最高だった。
噴水・花火・風船・コンサート映像等、ほんとに綺麗でこんな感動は久しぶり。
嵐のみんながファンを楽しませようと全力で頑張ってくれてる姿がすごく嬉しくてパワーをもらい最高にハッピーな1日だった。


 潤「ありがとうございます。
 ほんとにあの~、3日間ともまあ野外だったんで天気がすごく影響するってことで。
 3日間とも全然印象が違いましたね。
 あのこないだジャニーズWebのところでもちょこっと書きましたけど。

 1日目はほんとに天気いちばんよくて、こう夕暮れ時とかもちゃんと夕焼けの雰囲気が空にもあったりとかして。

 2日目は雨は降んなかったのかな。
 なんだけど、すごいどん曇りで曇天で、始めて大丈夫かなーとか思ってたら
 最後アンコールの時とか、もう月が出るぐらい雲もなくなってたりとかしたんですけど。

 んー 3日目ですよね、くふふふ。
 土砂降りですよ。
 あのねー 面白かったよ。
 笑ってましたもん、ほんとに。
 ここにもあるんですけど・・・(とメールを読む)」


30日に参加。
凄かったですよね。
潤くんが顔にワイパーが欲しいと言ってたぐらい凄い雨。
レインコートを着てても意味がないくらいで。
そんな最悪なコンディションの中、嵐は見事に歌い踊り駆け回ってくれた。
感激でした。


 潤「というメールをいただいてるんですが。
 マジで見えなくてさ、前。
 もうコンタクトだからさ、なんかこう水とかに付いちゃうとさ
 コンタクトがへばり付いちゃったりとかしてさ。
 余計に全然見えないし、なんかこう風呂入ってんのかな(笑)みたいな。
 手ふやけてるし、なんかマイクはどんどんどんどんダメになってくし。
 どーすんだろうな・・・みたいな感じだったんですけど。
 でも面白かったですけどね。
 すごく面白かったです。
 あの何より、まあファンの方が帰らずにずぶ濡れの中
 コンサートを楽しんで下さってる姿がすごいグッときましたね、はい。
 ちょっとメールご紹介しますね」


嵐5人との時間は最高にあったかくて素敵な時間になった。
すごく前向きになれて嵐のファンでよかったと叫びたくなる最高のひとときだった。
いつも私達ファンのことを大切に思ってくれてる嵐のみんなの気持ちが伝わってグッときた。
会場の外で応援してるファンへのメッセージにも涙。
最終日何度も<大丈夫かー? 雨に負けるなー!>と声をかけてくれ、私達は心があったまった。
雨はむしろ私達と嵐の絆の深さが再確認できた最高の演出。
嵐やスタッフ、ファンみんなが体調崩してませんように。


 潤「僕は風邪は平気ですね。
 まあちょっと声がちょっと多少アレですけど、今。

 ちょっとねー、えっとねー、7万人と相対するとね
 普通のテンションではいらんないところがありまして(笑)
 ちょっと初日からね、頑張りすぎちゃって。
 ちょっと声がもう(吹き出しながら)2日目からかれ気味だったっていう(笑)
 むしろ初日の中盤からもうかれ気味だったっていう・・・
 えーもうミラクルが起きてたんですけど。
 ちょっとねー、頑張りすぎちゃいましたね、初日。
 ちょっとこれから気をつけようと思ってますが。

 ほんとに3日間とも面白かったですよ。
 なんか、そうですねー。
 まあこう10周年のライブっていうことでセットリストとかも作ったんですけど。
 やっぱこうなんかあーだこーだ気にしてたこととは全く別の次元の
 ・・・なんか話でしたね。
 実際やってみて。
 やるまでどうなんのかなーとか思ってたんですけど、結構。
 そんなことはもう関係なく、始まっちゃえばもうその場にあるライブ感だけですべてを乗り切れる
 なんかこうパワーがありましたね、空気として、その会場内に。
 それは自分達だけじゃなくて、なんかこう会場に来て下さったファンの皆さんとかスタッフの人とか
 なんかいろんな人達の力ですごい大きな波になってましたね、ハイ。

 ではここで1曲聴いてもらいますか。
 嵐で<アオゾラペダル>」


♪♪♪


メール紹介(要約)

30日に参加。
どんどん激しくなる雨に不安になりながらも、ズブ濡れになりながら笑顔で歌う嵐が素敵でカッコよくて
絶対に最後までいたいという気持ちでいっぱいに。
潤くんのソロはステップで弾ける水しぶきが綺麗で<雨に唄えば>の映画の1シーンのようだった。
中止せず最後までやりきってくれてありがとう。


 潤「そして会場の外にいた方達のメールもいただいたので、紹介したいと思います」


28日に音漏れを聴きに行った。
始まりの音と共に歓声が聞こえた時は思わず鳥肌が立った。
音だけが頼りなのでみんな耳を澄まし、曲名がわかると伝えあって
振りを小さめにやったり合いの手を入れたり拍手も湧いた。
そこで入れないことを嘆く人はいなくてみんな笑顔。
嵐の声が聞けるだけで嵐の近くにいられるだけで幸せ。そう感じた。
近隣の迷惑を考えてか控えめな応援だったがあったかい空気で
<嵐が好き>という1つの共通点だけで一体になれた。


 潤「あのー 最初にさー、オープニングにあの~聖火台に行くんですけど。
 そうすっと、会場の外にいるお客さん達が見えるの。
 すげー人がいてさ。
 ヘタしたら1万人ぐらい(笑)いるんじゃないかってくらい人がいて。

 あの~運営的に(苦笑)大丈夫なんだろうか・・・と思ったりもしながら・・・
 でもまあすごく綺麗になんか皆さんちゃんと整理された状態・・・っぽく見えたので
 大丈夫なのかなーと思って見てたんですけど。

 すごいよ、やっぱほんと会場の外にもたくさんの方がいらっしゃったり
 あと、グッズ買いに行ったらグッズで6時間待ったとか・・・。
 僕はね、やっぱねビックリしたのが、
 その~前日? 27から俺ら国立入ってたのかな。
 27日に午前中とか昼ぐらいに行ったら、前日なのにもうグッズを売ってて。
 横の公園のところにものすごい人がいてさ。
 それ見てなんか、一気になんか<あ、始まるな>っていうふうにスイッチが入りましたね~今年も。

 あとねー そうそう。
 入間市のマコトさんがくれたんですけど。
 国立のね、外で、こう3日目かな、30日のお昼頃に
 名も知らない中学生ぐらいの女の子5、6人が
 袋が飛んできたって言ってビニール袋とかゴミ拾いを始めたって話とかですね。
 すごくあったかい話が、こう国立の中だけじゃなく外にもいろんなドラマがあったというご報告を受けました、ハイ。
 ありがとうございます。

 すごいね。
 あのー 7万人っていうことも凄いですけど、7万人だけじゃなくて
 その外にいる人も含めて、なんかたくさんの方に愛されてるなーというのを改めて実感しましたし
 すごくいろんな方達に支えていただいて今の自分達があるなーというのを
 改めて実感した3日間でしたね。
 えー なので、まあ5大ドームこれから続くので
 感謝の気持ちを皆さんにお届けしにツアーに回りたいと思っております、ハイ。

 ということでツアーに参加される方、ぜひ楽しみにしてていただきたいと思います。
 そして国立に来て下さった皆さん、ありがとうございました!」


♪5×10


 潤「エンディングは<WISH>聴いてもらってます」

~インフォメーション~

 潤「これ、カラサキさんが見たの? (スタッフに聞いてる)
 あのー、カラサキさんが見たらしいんですが。
 この前、六本木で自転車に乗っている堀江さんを見たそうです、うちのカラサキさんが。

 何してたんですか?
 教えて下さい。
 (エコー付き)ぼーっとしてたの? チャリンコに乗ってたのに?(スタッフに聞いてる)
 ちょっと気になりますね、教えてください。
 ではまた来週聴いて下さい。
 お相手は嵐の松本潤でした、バイバイ」


生放送の堀江さんによるコメント返し。

「そうでしたかー、ディレクターさんに目撃されましたかー、自転車に乗ってぼーっとしてるところを。
何で出かけてたのかはよくわからないんですけど、ぜひ今度見かけたら声をかけていただきたいと思います(笑)」


*****

確かに、若干声がかれてました。
ミリオン超えの話が出たので、ここ2~3日中の収録ですよね。
それでもまだ治ってないんですね・・・。
あまり声帯が強い方ではなさそうなので、気をつけていただきたいですわぁ。

でも、1週間前の話をもう聞けて嬉しかったです。
メールによって「あ~そうそう」って感慨深く思い出したりして。
音漏れを聞いてた方のお話は特に胸に響きました。
お行儀よく聴かれてたので、最終日に翔くんや潤くんが
ああやって感謝の声かけをしてくれたのかもしれませんね。
素敵なお話が潤くんの耳に届き、それに対する想いをを語ってくれ
改めて、潤くんを好きになって、嵐のファンになってよかったなぁと
<5×10>を聴きながら涙いたしました。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感無量です(涙) (スマイルスマイル)
2009-09-05 22:18:22
私も、今日の放送聞きました。
ツアー開始前の放送でも、国立に参加できない人の名前を読んでくれたり、本当に潤くんは、ファンみんなを思ってくれていて、暖かいですよね。
今回の国立3日間を終えた潤くんの想いは、私もしっかり受け止めました。
今日は潤くんのファンになってよかった。って再確認した日です。
潤くんは、カッコいいだけでなく、心も素敵ですよね。
返信する
どんだけ・・・ (バジル)
2009-09-06 09:56:12
私は落選組みですが、いろんなところでメンバーや参加したみなさんの言葉を目にするたび感動しています。
嬉しくて涙腺緩むって幸せですよね。
どんだけ素敵なんだ~!
ラジオは直接潤くんの気持ちが聴けて嬉しいです。
Naomiさんいつもありがとう!
返信する
初めまして (MAHIMAHI)
2009-09-06 16:37:22
偶然こちらを見つけて、度々楽しみにお邪魔しています。年齢的に嵐友のいない私を娘とその友達がコンサートへ誘ってくれてます。今回初めて娘の友達が、松潤ステキになったねーとしみじみ言ってくれたので、うれしくて書き込みさせて頂きました。本当に益々イイ男になっていきますよね。又熱い思いを拝見にお邪魔させていただきます。いつもありがとう。
返信する
スマイルスマイルさん☆ (Naomi)
2009-09-06 23:08:04
国立を終えて、あまり時間が経過してない時点での話が聞けてよかったですよね。
ジュンスタに届いたメール等は全部目を通してるといつも言ってるので
参加された人、出来なかった人、音漏れ組さん・・・
いろんな方の気持ちや想いを痛いほど感じてくれてるんだろうな~と思います。
それを精一杯言葉を選びながら私たちに伝えてくれる潤くん・・・
ほんとに素敵ですよね☆
返信する
バジルさん☆ (Naomi)
2009-09-06 23:17:58
あ~~ほんとに・・・
>嬉しくて涙腺緩む・・・素敵です~~!

嵐さん達からは、いろんな場面でそんな涙を流させてもらってて
私達は幸せですよね~☆

ラジオは潤くんが発信することをそのまんま受け取ることができる大事な場所ですよね。
年々忙しさが増してきて大変だとは思いますが
ずっと続けてほしい大事な拠り所です。
返信する
MAHIMAHI さま☆ (Naomi)
2009-09-06 23:34:12
初めまして!
コメントありがとうございます~。

優しい娘さん達とコンサートに参加されてるんですね♪
潤くんの魅力を他の方にわかってもらえるのは
ファン冥利に尽きますよね~☆
ほんとに彼はどんどん輝きを増していってて
嬉しい反面、置いてかれないようにと必死です(笑)

いつも読んでくださってるそうでありがとうございます。
また遊びにいらして下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。