Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

白夜の女騎士・千秋楽

2006-05-31 01:57:06 | stage
大成功で幕を閉じました。

カテコ6回。
3回目に蜷川さんも舞台に出てきてから潤くんも笑顔になり、
コンサートでも振ってくる銀テープがサイドからバーンと出てくると
お客はもちろんですが、潤くんも「おっ」ってビックリ笑顔になりました(笑)

挨拶はなかったけど、最後は両こぶしを上げてガッツポーズv
そして終始笑顔で、これが見たかった「満足げな笑顔」が見れました。
ほんとの心の中はわからないけど
でもやりきった笑顔はホンモノだし
周りのキャストの方に対する優しいまなざしは何より素敵な笑顔。

拍手も何度もしてました。
それは、キャストに向けたものでもあるし
割れんばかりの拍手をしてる観客へのお返しの拍手でもあったと思います。

そうそう、6回目はステージ上の何ヶ所かの穴が全開して
そこから出てきた出演者もいたんだけど
潤くん、最後はその穴にストンと落ちて(わざとね)消えていきました。
これがラストの姿☆

いや、突然落ちたからこっちはちょっとビビッたわ(苦笑)

声は、ほんとに出なかったの?って思うくらいよく出てて。
マチソワ通してしっかりよく通る声が出てました。
高い声はややハスキーにはなるものの気になるほどではなく。

ヨーデルの声は、さすがにマチネの方がよかったけど。
山男の歌は、どっちもうまかったよ~♪

勝村さんとの笑いの場面各所では
マチソワ通して、勝村さんのテンションが異様に高く
アドリブが多くてほんと楽しめました。
潤くんも、笑いを堪えてたこともあり
そんな姿見るのも何よりゴチソウさまで(笑)

勝村さんには「ほんとにお世話になりました」って気持ちでいっぱいで
カテコで出てこられた時には、大きな拍手しながらウルウルしてしまったわ(親心気分;)

ラストのフライングに入る前の最後のセリフは
今まで以上に一語一語かみ締めてるようでほんとに感動☆
(このあたりからもう涙です

そしてラストフライング。
マチネでも笑顔が見られて「あ、なんか今までと違う」と思ったんだけど
ラストは笑顔と精悍な顔で気持ちよさそうに飛ぶ姿は、
ほんっとに凛々しくて美しくて
もうこの姿が見れないんだと思うと胸が締め付けられる想いで見入ってしまいました。

え~実は・・・私的お気に入り場面がありまして
例のパンツの場面ですが(爆)

初日にパンツに手を突っ込むというビックリ仰天シーンを見て大喜びしたにもかかわらず
どうやらそれは聞くところによると
3日目から突っ込まなくなったようでガッカリしておりました(オイオイ;)

で・もっ!
千秋楽マチソワでは復活してまして
マチネではお隣のKちゃんと無言の大喜び(あはは~)

ソワレでは、中2階から拝んだので
ブルーチェックおパンツの中に穿いてる黒いパンツ(スパッツ?)まで見えてしまいまして。
なんか得した気分?(違うって;)

で、もひとつ。
またまた例の1人芝居だけど。
ラストでは悶え方が最高潮にパワーアップして
「あっもっと!」って声が聞かれました~~(爆)

こんなんばっかで大喜びしてる私って

そうそう、サスケの部屋で勝村さんと杏ちゃんと3人で芝居するところ。
勝村さんから隠れるためにフタ付きのカゴに入ってるでしょ。
あそこから出てくる姿が
ピョコンって飛び上がるように可愛く出てきて
ポーズきめる姿がめちゃめちゃ可愛かった

こういうラブリーな姿もサスケの魅力だけど
グラスファイバーを持って助走に入る前の顔なんてほんっと凛々しくてホレボレ。
そして、前を見据える鋭いまなざしのあの目ヂカラは目に焼きついて離れません。

ほんとに、いろんな顔を持ったサスケくんに逢えて幸せでした。
この大成功の素晴らしい舞台の経験は
きっとこれからの潤くんにとって貴重なものになるはず。

この舞台を振り返っての感想を
早く潤くんの言葉で聞いてみたいものです☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻美)
2006-05-31 05:35:51
Naomiさん、おはよう~



昨日は、べこべこに凹んだ私ですが・・・・

Naomiさんの詳細な?私のツボをついた感想(笑)を読んで元気になってます。

そっか~~サービスショット満載だったのね~見たかった~おパンツシーン←オイ!

「いいじゃないか・・」のシーンも・・・←オイオイ!



で、潤君が笑顔で千秋楽を無事終えられた事、本当に何よりでした。



Naomiさんも、私も本当に幸せな3週間だったね。

沢山の感動をありがとう!って

大きな声で潤君に言いたい気持ちでイッパイです。

潤君のファンになって良かった。

そしてNaomiさんと出逢えて本当に良かった。
返信する
サイコーなレポ、感激ですッ★ (まいこ)
2006-05-31 13:32:49
はじめまして、感動的な舞台だったんですね。こっちまでうれしくなっちゃいます
返信する
続きです(^^;) (まいこ)
2006-05-31 13:47:41
初めてなので途中で送信してしまいました、すみません・・・

地方にいる私は、こちらに遊びに来てはそうそう私もそう思う~って同じ気持ちを持ってました。

実は、ここでおパンツのことを知って一度だけ観劇できたときに、エェーッ、チラ見せだけ?なんてガッカリしたのです

でも、この舞台を立派に終えて、きっと潤くんはもっと大きく成長した姿を私たちに見せてくれますよネ。

Naomiさん、これからよろしくお願いします
返信する
Unknown (ゆきうさぎ)
2006-05-31 18:11:58
レポありがとうございます。マチソワ行かれたんですね~いいなぁ!

やりきった笑顔、良かったです。かなり心配していたのでほんとに出なかったの?って思うくらい、という感想を読んで本当にホッとしました。ああ、よかった~



私は一度だけしか見れなかったけど、こうしてしっかりレポしてあるのを見ると、また見た気分♪すごいですね~!

また遊びに来させてくださいね~
返信する
こんあいばー☆ (まり)
2006-05-31 20:30:44
千秋楽、無事に終えましたね!

潤くん、すっごい頑張った!!!!

千秋楽では銀のテープが降ってきたんですか?

あのコンサートでよく見るやつ。



最後だからみなさんいつもより思いっきり演じたんでしょうね(^_^)

潤くんのシーンによってクルクル変わる表情も素敵ですよね♪



今回の舞台での感想はラジオでも語ってくれるんじゃないでしょうか(^_^)
返信する
Unknown (Naomi)
2006-05-31 23:44:23
☆麻美さん

強運な麻美さんに期待してたんだけど ほんと残念だったね~(:_;)

でも頼まれたとおり ちゃんと拍手を届けてきたよ♪麻美さんも同じツボだった?(笑)

嬉しいわぁ。

でも 初日の方が触り方はハードだったよ(爆)

あのサスケにもう逢えないと思うと淋しいけど

次は夏に向かってがんばろうね~o(^-^)o



☆まいこさん

はじめまして!

いつも遊びにきていただけてるみたいでありがとうございます(^O^)

まいこさんもあのパンツネタに期待されてたんですね(≧▽≦)

きゃー♪ 同じで嬉しいです~(笑)

チラ見せでも なかなかお目にかかれるもんじゃないので ファンにとってはオイシイですよね~(苦笑)潤くんがこの舞台で得た大きなものを

近いうちにどんなふうに私達に魅せてくれるか

ほんとに楽しみですね♪

またぜひ遊びに来て下さいね!

お待ちしてます(^O^)/



☆ゆきうさぎさん

こんばんは!

そうなんです。贅沢ながらマチソ\ワ行かせていただきましたm(__)m

あの、声事件を知らなければ

ほんとに何とも思わなかったくらい見事に回復してて驚きと感動を覚えましたよ☆

すごいですよね、潤くん♪あの蜷川さんに認められるだけのことはあるスゴイ男なんだと改めて誇らしく思ました!

それと、私達の想いも届いたんですよね、きっと。

これからの活躍も、しっかり見届けていきましょうね~o(^-^)o

またのお越しをお待ちしています♪



☆まりさん

こんばんは!

一時はどうなるかと思ったけど

無事に終わってよかったですよね~(感涙)

そうなんです、コンで降ってくるあの銀テープ!

潤くんも知らされてなかったのか

ほんとにビックリ顔でした(笑)

サスケくんって表\情が多彩で

楽しませてもらいましたね~♪

これによって潤くんの引き出しもずいぶん増えたと思われ

これからますます楽しみですね(^O^)

ラジオでやっぱり喋ってくれますよね♪

楽しみに待ちましょう☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。