POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

今日の名言。『たいせつなのは共感することだ。』

2019-06-03 13:14:31 | 名言
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今日の名言は、




今朝、次男が幼稚園に行きたくないと朝から大泣き。
自分も幼稚園や学校、行きたくない日あったなぁと思い出しながら、『うんうん、月曜日だし、よけい行きたくないよね。』
母は共感するけれども、中々泣き止まない。
それでも、『行かない!』

そこで、次男の大好きなカーズの主人公になりきり、
『ヘイヘ~イ、ぼくはライトニングマックイーンだよ!れおくん、どうしたの?うんうん、ひとりぼっちはつらいよね。』
(こうして文字にしてみると恥ずかしいですが、完全になりきって言ってます😅)

『ぼくも最初は友達が中々できなかったんだ。でも、メーターやサリー、他にもたくさん友達ができるようになったんだよ!ぼくたちのこと(車のおもちゃ)、こんなに大事にしてくれる優しいきみにも、かならず新しい友達はできる!』
というと、大号泣。

カーズのお守りも作って、何とか幼稚園に行けました😄

笑顔で帰ってきてくれるといいな✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレリーナのフォトフレーム、発売します... | トップ | 一区切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。